嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

ネオ札幌人に向けて札幌社会の壁をぶっ壊す!!!!!

2016年06月18日 14時10分28秒 | 嫌札幌
ああああああああああ!!!!!

5月、めちゃくちゃ忙しかったと思う。
(6月になっても同じくらい忙しいw)

どれくらい忙しかったかというのは一つの結果に過ぎないので今回の記事では省いておくが…

ズバリ、この忙しさの質とプロセスに価値を感じている

確かに忙しかったが、その忙しさを意図的にコントロールしていくことを掴みかけようとしている。

つまり、札幌社会の時間軸の攻略を意識してきている

そして自分の環境下において札幌社会の良いところのみを拾い上げ、
(札幌社会の特性を自分に活かして短所を長所に変えていく)

悪いところ(札幌の日常)は徹底的にカットした今まで通りの生活を維持できているところに自ら頷いて納得できるくらいの手応えを身を持って感じてきているね。

それつまり、ネオ札幌人(*)への道のりを歩んでいるのではないかとも思う

だからこんなに忙しかった5月だが、気持ちの面ではめちゃくちゃ充実して「よーし!行くぞ!」という気になってしまうし、

1日中活動をしているにも関わらず物足りずに「まだ足りない!もっと動きたい!」というくらいに物理的な時間量が足りないくらいでもあった。

こんな調子で積極的に自分の生活を忙しくしたことで物理的に体が疲れることはあっても気持ちの面ではノリにノッていた5月だったと言えよう。

それに・・・

俺は札幌が嫌いでしょうがない!札幌が嫌いな個性と情熱は誰にも負けない!

という絶対の自信と情熱があって、ネオ札幌人に向けた目標があるから弱音も出てこないし向上心も湧き上がってくるし自分を過信することもないね。

札幌を嫌いになったおかげで俺は変われたし、これからも高みを目指していくよ。


札幌社会よ!!!

札幌を嫌いになればなるほど怠け者の俺でも高みに向けて努力をすることが出来るんだw

そして札幌社会の壁をぶっ壊す!!!!!

ネオ札幌人(*)に自ら向かおうとするこの充実感、結構楽しいぞ


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。


<今後の更新スケジュール予定 仮タイトル>

・社会で1番怖いもの!!!!!(次回更新予定)
・○トマ食堂の悲劇
・3000キロ走った最中に見えた心の中
・札幌市内の某家電量販店で過ごした2時間

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (がる)
2016-06-19 00:13:09
札幌が嫌いなあまり、ここにたどり着いてしまいました。。

ふう。

生まれ育った街に、20年ぶりに戻ってみれば。。
なんだこりゃ?な、殺伐としたトコロになりはててますね。

あの、よさこい何とか祭り、の果てしなく残念な気配に、ある種の予感はあったのですが。。

ともあれ、ときどき覗いてみますね。。

よろしくお願いします。。
返信する
Unknown (管理人)
2016-06-19 01:39:10
>>がる様
はじめまして。
20年前の札幌と現在の札幌、相当に変わってしまったのだと思います。
特にJRタワーが出来た2003年頃からは酷さに加速度が増した感じもします。
がる様の言われる〝殺伐〟とした空気・・・
これは札幌特有の空気で本当に酷くなってしまったと思います。
一体誰が札幌をこんな街にしてしまったのか・・・。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
返信する
はじめまして (みやこ)
2016-06-29 22:28:34
以前からたまに拝見していましたが初めてコメントいたします。
とりとめのない愚痴のような内容ですがどうかお許しを。

今年のニコニコ町会議の開催場所が決定し、北海道地方は函館市が会場になったのですが、主に札幌民から「遠すぎ」とブーイングを食らっています。
なお、札幌市は去年のニコニコ町会議の会場になっています。その前は室蘭、長万部です。彼らは二年連続で開催されるとでも思っていたのかは不明ですが…
札幌は北海道で断トツで大きな街なだけに、札幌市民一人一人に「イベントはすべて札幌でやるべき」という傲慢さと驕りがあるのではないかと勘繰ってしまいました。

管理人さんは以前から札幌の酷さを挙げていらっしゃいますが、上記のような市民一人一人の傲慢さに加え、札幌市自体が何も努力しなくても勝手に道内の地方から人が集まってくるため、努力する必要性がない環境が出来上がり、結果サービスの悪さに繋がっているのでは……と勝手に考察しております。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-04 18:04:30
次作楽しみにお待ちしてます!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-05 00:20:20
管理人様、お元気かな。。
密かに更新、楽しみにしています‼️
返信する
Unknown (管理人)
2016-07-07 02:01:13
>>みやこ 様

はじめまして。コメントを頂きありがとうございます。
確かに札幌社会の悪しき性質の中には何においても「札幌1番!」という傲慢な意識が悪い方向に発揮されている面は目立ちますね。
サービスの悪さに繋がっている面も一理あるのは間違いないと私も思います。
(ニコニコ町会議、函館でやるなら行ってみようかなw)


>>7月4日と5日のUnknown様

がんばります^^;
返信する