嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

今後の方向性について

2014年07月08日 18時00分06秒 | 嫌・札幌プロジェクト
以前にもチラッと書きましたが8月くらいにブログを移転させようと考えています。

それを機に今まで通りの札幌が嫌いなブログを続けると同時に、

もう一つ、札幌が嫌いな私による札幌の良いところを書いていくブログをはじめます。

根っから札幌が嫌いなために頻繁に更新はできないでしょうが札幌を攻略する上でのヒントがもしかするとそこで生まれるのではと思っています。

どちらにせよ細く長くやっていきたいと思っています。


このブログを書き続けて1年半になりますが、

立ち上げた当初は私個人の札幌社会に関する愚痴用のブログとして書き綴ってきました。今でもその要素はありますが。

そしてそれらの愚痴などは決してデタラメではないということを確信し実証されてきたのではないでしょうか。

先日の札幌が嫌い(苦手)な人同士によるお茶会もそうですし、ブログに寄せられるコメントの内容と量、また直接私に寄せられてくるメールの内容がそれを物語っていると思います。

その中から今後の方向性が徐々に明確化もしてきました。


・現在進行形で札幌在住の札幌が嫌い(苦手)な方にこのブログとHPを知っていただき今一度、札幌の実情を正しく認識していただくきっかけになること。

・過去に札幌に住んで嫌な思いをされた方に今一度、札幌の実情を正しく認識し、見つめなおしていただくきっかけになること

・将来的に札幌に移住をしようと思う方には本当に札幌がいいのかと今一度考えていただく判断材料にしていただくこと
(機会があるのなら本当に私が直接向かってでも考え直していただけるように説得をしますよ?!)


本州では北海道ブランドが浸透しており、当然の如く札幌(北海道)はいい所なんだろうという先行イメージが確立されてしまっています。

また北海道内各地域でも未来ある若者を中心に札幌へ出る事を念頭に置いた札幌一番主義が確立されてしまっているのが現状です。

当ブログやHPを通してまだまだ知られ渡っていない札幌の知られざる実情を知っていただくためのガイドライン的存在として本当に一人でも多くの方に知って欲しいと私は切に願っています。


札幌が嫌いな管理人

最新の画像もっと見る