嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

そろそろ3ヶ月

2014年05月04日 01時22分42秒 | 嫌札幌
今年の2月から札幌近郊で肉体労働のバイトを週3回くらい取り入れてみてそろそろ3ヶ月になろうとしています。

基本的には働きやすい所だと思います。札幌社会に比べると温いと思います。
(言わせて貰えば札幌が異常に働きにくい環境っていうのもありますが、そこらへんはまた別な機会にじっくりと)


この肉体労働のバイトは仕事を進める上で人と組むのですが今週に組んだ人が初めての人でしたがちょっとおかしかったです。

この3ヶ月で5~6人の人と組んできましたが、今週組んだ人というのは今までに組んだ人にはされなかった指摘?注意?ばかりをしてくる人でした。

世間話とかは一切無く私に向かって話しかけてくることは全て仕事上の指摘?注意?のみでしたので今後この人と組むなんてことになると私が潰れてしまうと思いました。

事あるごとに何か言われるのかと思うと億劫でストレスになりますし、私が何かを聞く場合は仕事をする上で非常に聞きにくくなるので状況が悪かったです。

そのやり方が客観的に傍から見たら仕事を教えてあげてるように見せかけてるところがまた卑怯だなと感じました。

確かにこの人の言ってる指摘や注意の言ってることは間違ってはいないのかもしれません。それはわかります。

実際の所は知りませんが本当に仕事を教えてるつもりでこの人なりのやり方で指摘や注意だけをしているのなら無能だなと思うだけですし、

実際の所はただの嫌がらせ的なイジメなのではないかと当の私は感じたのが事実です。

この方とは今週の仕事で組むまでは今までに一度も社内ですら話もしたこともないはずですが私はこの方から既に嫌われているんだなと思いました。

嫌われるのは別に構わないのですが、私に対して口を開くたびに仕事上の指摘や注意しかしないという手段を使ってくる卑怯さが遺憾でした。

多分、私が手も口も出さないとわかったからなめているんだなと思いました。

「てめー!!!人が下手でおとなしくしてるからってなめやがってこのやろう!!!ざけんじゃねぇぞてめぇ!!!!!」・・・とか言いたい衝動がありました。



そして今日(もう昨日か)の出勤を終えて上の人間に上記のありのままのことと私の気持ちを説明して報告しました。


私「もうあの人とは組みたくないです。今週あの人と初めて組んだんですけれど~~~な感じでしたので。これでは私が潰れてしまうか何時か逆切れしてしまいそうです」と。

上の人間「わかった。何とかしておくから来週からもこいよ」と言ってもらいました。


というわけで来週も出勤するのですが何時までこのバイトやるのかなーと辞め時が漠然としちゃって自分でわからなくなっています。

このまま続けたい気持ちもありますし辞めてしまいたい気持ちもありますし。

決して楽しいバイトだとは思いませんし現にあまり楽しくはないのですが質の良い苦労ができているのが収穫だと思って3ヶ月やってきました。

ただもう2~3回もし今回のような出来事や同じ類のストレスを受けたら辞めてしまいそうです。

今回の件は本当にくだらないストレスを持ち帰ってしまったと思いますし、こんなくだらない悪影響なストレスを持ち帰るためにバイトをはじめたわけではありませんし我慢をする必要があるわけがないからです。

本当につまらないこの程度の人間からの悪影響を受けて自分の土俵を踏み違えてしまうことが私にとって一番恐ろしいことかもしれません。

最新の画像もっと見る