嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

やってくれました

2014年09月26日 19時45分47秒 | 嫌札幌
つい今さっきまでのことで不快になった出来事があります。

某不動産会社に契約の仲介をしてもらう立場として私がお客としてお世話になっていました。

そして今日は私の自宅で担当者が説明をして私が契約書に記入をする日でした。

16時半に来るとのことでしたが急な来客があったので18時半に来るとの連絡がありました。

そして到着したのが18時37分。事前に遅れる連絡はなし。

玄関で出迎えた者には「すいません遅くなりました」と言っているのは聞こえましたが、

奥で待機していた当の契約者である私本人には一言もその言葉が最後までありませんでした。

最初に私が一言だけ「(ここに来るまで)迷われました?」と言ってみましたが全然大丈夫だったとのことで謝罪の一言は結局ありませんでした。

時間を守らず、当の契約者(お客)である私には一言も謝罪が無い・・・おかしいことですよね?

さすがの私も顔に泥を塗られた気分で、担当者に対しては内心で腸が煮えくり返り、この人が担当で大丈夫なのかと一気に不信感が沸いてきました。

これは私の感情なのですが恥をかかされて面子を潰された気分です。


担当者が出て行った後、直ぐに某不動産会社の責任者に電話をして事の経緯と不快で残念な気持ちになったということを説明しました。

それから担当者から私に電話が来ましたが今からでは夜分遅いので明日の午前中に直接お伺いして謝罪をしたいとのことでしたが、

明日の午前中は私が対応をすることが出来ないので今からでも良いとの趣旨を伝えましたが、夜分遅いということで別の日にしたいとのことでした。

私にも私の都合があって別の日にそんな事で用事を作りたくなかったことと、不快な感情に支配をされていたこともあり「わかりました。もういいです」と言って電話を切りました。

最後の最後まで残念でした。

私にも大人気ない部分もあるのでしょうが、人(特に男)ってこんなものだとも思います。

凄く不快で、凄く残念で、久しぶりに傷つき、久しぶりに怒り心頭な現在の自分です。