嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

やってくれました

2014年09月26日 19時45分47秒 | 嫌札幌
つい今さっきまでのことで不快になった出来事があります。

某不動産会社に契約の仲介をしてもらう立場として私がお客としてお世話になっていました。

そして今日は私の自宅で担当者が説明をして私が契約書に記入をする日でした。

16時半に来るとのことでしたが急な来客があったので18時半に来るとの連絡がありました。

そして到着したのが18時37分。事前に遅れる連絡はなし。

玄関で出迎えた者には「すいません遅くなりました」と言っているのは聞こえましたが、

奥で待機していた当の契約者である私本人には一言もその言葉が最後までありませんでした。

最初に私が一言だけ「(ここに来るまで)迷われました?」と言ってみましたが全然大丈夫だったとのことで謝罪の一言は結局ありませんでした。

時間を守らず、当の契約者(お客)である私には一言も謝罪が無い・・・おかしいことですよね?

さすがの私も顔に泥を塗られた気分で、担当者に対しては内心で腸が煮えくり返り、この人が担当で大丈夫なのかと一気に不信感が沸いてきました。

これは私の感情なのですが恥をかかされて面子を潰された気分です。


担当者が出て行った後、直ぐに某不動産会社の責任者に電話をして事の経緯と不快で残念な気持ちになったということを説明しました。

それから担当者から私に電話が来ましたが今からでは夜分遅いので明日の午前中に直接お伺いして謝罪をしたいとのことでしたが、

明日の午前中は私が対応をすることが出来ないので今からでも良いとの趣旨を伝えましたが、夜分遅いということで別の日にしたいとのことでした。

私にも私の都合があって別の日にそんな事で用事を作りたくなかったことと、不快な感情に支配をされていたこともあり「わかりました。もういいです」と言って電話を切りました。

最後の最後まで残念でした。

私にも大人気ない部分もあるのでしょうが、人(特に男)ってこんなものだとも思います。

凄く不快で、凄く残念で、久しぶりに傷つき、久しぶりに怒り心頭な現在の自分です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 昨昨日、昨日、今日と妥協し... | トップ | 札幌を嫌いになる上でのルール »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2014-09-26 23:05:23
いやー、くだらない^^;
気分転換してまたがんばろっと。
大変でしたね (札幌嫌いの人)
2014-09-27 23:39:35
気にしないことです。謝罪できない、ダメ人間。
所詮、北海道のバカ男です。
自分も先日とてもイヤな目に合いました。
地下鉄でバカ男共に絡まれました。
東西線ではなく、南北線ではなく、東豊線で、です。
信じられません。東西線や南北線ならわかります。
痴漢や変質者に何度も遭遇しました。だからこそ、東豊線の平和さが
大好きだったのに。終わったな、本当に札幌は終わったと感じました。
生きる価値もない、ダメ人間ども。さすが札幌です。
ハッキリ言って、札幌在住の男共は人間ではなく、虫ケラです。
札幌に馴染む必要無し (spike55)
2014-09-29 19:50:35
久しぶりに投稿させていただきます。

札幌企業の時間意識の欠如には、私も参っています。約束した時間に遅れるのが当然という意識なのでしょう。加えて、大事な用件にも関わらずアポなしで訪問する人間が多すぎ
ます。こちらが今は都合が悪いと返すと、平気で話を破談にしたり。ビジネスは対等に進めるものだと思いますが…。売り手優位が過ぎます。

地下鉄(東豊線)では、乗車待ちの列に乱入し、空いた席目掛けて突進する、はしたない女がいました。ジェンダー論以前の、女性としての品が、札幌女性にはないようです。

管理人さんはじめ、一般常識に沿って過ごす人間が傷つき苦しみ、人に不快感を与える人間が得をする札幌。どう考えてもおかしいと思います。
年々マナー劣化中 (札幌人が嫌いな札幌人)
2014-10-01 00:58:13
初めて投稿いたします。

昨今、スマホなる文明の利器が誕生しましたが、
その弊害か平気でスマホをしながら左側通行もせず地下街やコンコースを
逆走し周りの人がどけてくれるからと考えてるのかお構いなしに
スマホの画面しか見ず歩いてる。

車内が空いている地下鉄でなぜか乗降口前に陣取り、
わざわざ乗り降りの邪魔なポジションを固持している。

電車では降りる人を待たずに乗車。

ロープやテープで導線が示されてないと
フォーク並びが全くできない。

バス停で喫煙。

等々
土民レベルのマナーのヒトが増殖してます。
毎日無駄なストレスにさらされる生活はもう沢山です。
Unknown (管理人)
2014-10-01 15:10:20
>>札幌人が嫌いな札幌人さん
私と同じ札幌が嫌いな札幌人は珍しいですねー。
今も札幌に住まれているのでしょうか。
私個人の統計で札幌を嫌う方で1番多いのが本州から来られた方、2番目が道内他地域から来られた方なので札幌が嫌いな札幌人がもっと出てきて欲しいと思います。
がんばりましょうね。

>>spike55さん
お久しぶりです。
どうもその一般常識と言うものが札幌では通用しないようですね。
札幌独自の悪しき札幌ルールみたいなものがあるように感じられます。
また札幌(北海道)はおとなしいために、不快な思いをしても何も言わない性質があるように感じます。
その性質がそのような札幌の悪しき性質を増長させているのかなとも最近思いました。
自転車の基地外度も日本一 (札幌人が嫌いな札幌人)
2014-10-04 21:17:38
管理人さんレスありがとうございます。

私は、仕事で本州に数か月出張行くくらいでずっと札幌に住み続けてますよ。
いつか札幌人の最低なマナーを道内のテレビ局が真剣に取り上げてくれないものかな・・・。

昨日、暴走自転車に轢かれそうになりました。
札駅前で歩行者信号青になったから横断歩道を渡ったら、
赤で止まっている車と車のあいだから乗用車顔負けのスピードで
信号無視の自転車が交差点内に突っ込んで来てビックリしました。
半年間雪で自転車も乗れないせいか自転車のマナーも酷いもんです。

小学生の安全教室で横断歩道、車は止っても自転車は止らないと
呼びかける必要があると思います。
Unknown (管理人)
2014-10-05 13:26:38
>>札幌が嫌いな札幌人様
ご返信ありがとうございます。
ということは本州に出張等で行く内に札幌が嫌いになってきたということでしょうか?
質問ばかりですみませんが、やっぱりそこらへんは私の興味を引く分野なので是非お聞きしたくて^^;

というのも大多数の札幌人の視野からいうと札幌大好き人間が多いですよね。
札幌が嫌いだというと大体驚かれるなり変人扱いをされますよね。
生粋の札幌人で札幌が嫌いだという方はリアルでもネットでも私を含め本当に珍しいです。

私はこのブログを始めて実は札幌が嫌いだから出来ていた事、出来ている事などを幾つか発見、新しく認識してきましたが、
せっかく大嫌いな札幌に住んでいるのだから、その環境を活かして札幌が嫌いだからこそ出来ちゃうことで楽しみたいと前向きに考えているつもりです。
そういう点では自分の中に札幌にも良いところがあることは認識していますし、これから更に見つけて行くなりしていきたいと思っています。

もちろん札幌社会は大嫌いですし本当におかしいところだと思っています。
札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住で生粋の札幌人ながらこのような感性を持つことは、ある意味で孤独の道を歩むことでもあります。
ただどうしても札幌社会に馴染もうとする事にも抵抗がありましたし、やっぱり札幌社会は私にとって違うところなのです。

話は戻って札幌人のマナーですが本当に悪いですよね。
札幌人のマナーの無さ、配慮の無さが大嫌いで街中や人が集まるところには絶対に行きません。
テレビ局がそのようなことを取り上げてくれるのは大賛成です。
ここで私が何度も何度も札幌社会を批判したところで理解できる札幌人は殆ど居ないでしょうし変人扱いをされるだけでしょう。
ただ私はもっと広めていきたいですね。この札幌社会の悪しき性質を。
Unknown (札幌人が嫌いな札幌人)
2014-10-05 14:43:30
管理人さんへ

仕事で出張をするようになる前から違和感は感じてましたけど、
他の土地の方々のどこかの島国とは違った先進国レベルのマナーを
目にすることによって、本当に札幌が大嫌いになりました。

札幌からほとんど出ない頃は毒されて鈍感になっていたのでしょうけど、
本当におかしいと思います、血の気の多い気質の方々が住んでいる土地だったら
札幌ルールで行動してたら毎日怒鳴られたりするでしょうね。
Unknown (管理人)
2014-10-07 17:00:55
>>札幌人が嫌いな札幌人さん

ご返信ありがとうございます。
私も同感です。
どうも私はその札幌ルールに馴染めなくて、
馴染もうとも思えないくらいに嫌悪感もありますし、
同じ札幌人でも全く別の世界に生きている異文化で異質な人間社会だと思います。
うん、本当におかしいと思いますよ。
Unknown (通りすがり)
2014-10-29 16:54:10
>電車では降りる人を待たずに乗車。

自分が先頭のときに降車される方々を待っていても、
それを追い越してまで乗車する割り込みとの合わせ技の最低マナーですね。

長年札幌に住んでおりますが、
この土地に馴染めるようになるのは一生ないと思います。

観光に来られてるアジア圏の方々を札幌の人間は、
常にバカにしたような発言される方が大変多いですが
私から言わせると同類以下です。