Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

アルプスを眺めながら列車でGO!ミラノ中央駅前のホテル「グラム・ミラノ」

2016-08-09 08:34:43 | 2016ドイツ・スイス・イタリア

ミラノで最初のホテルは中央駅前の便利な「Glam・milanoグラム・ミラノ」

私達のお部屋は9階だったので、そこから駅を眺めた写真。
トリノにも足を延ばすので駅近のホテルを選びました。6人なので本当はアパートメントが良かったけれど
24時間レセプションが開いているので荷物を預かってもらうにはホテルの方が安心かなと。 

地下鉄グリーンライン(linea2)チェントラーレ出入り口もホテル直通といってもよいほど。

ミラノ・チェントラーレ駅前の表参道にも出店しているピザショップ「スポンティーニ」のお隣の建物です。
ミラノ万博の前に開業したばかりの新しいホテルでハーフボード付き(朝食、夕食付)のプランがとても
お得なお値段でした。

デザイナーズ・ホテルのようです。アジア人の利用客もとても多く、おそらく価格の面からツアーなどでも
使われてるのかな?まだ新しいホテルにも拘らず日本人の利用者も多いようです。 
ツアーでこの立地のホテルに当たったらラッキーですね。 

ロビーのデザインもイタリアンカラーの赤が上手く使われていました。

階毎にシンボルカラーが違います。1階は赤。

私の宿泊階である9階はグレー

ごくごく普通のスーペリアでしたが、けっこう広かった。

ソファーベッドは十分広いベッドで3人でも悠々でしょうね。
2人での利用でしたがソファも最初からベッド仕様でした。 

ベッドルームからバスルームを撮ってみました。スッキリしてますよね?

シャワー・洗面とトイレが別になっていました。

アメニティはエトロ コンディショナー付なのは嬉しい。(このクラスのホテルで珍しいでしょ?)

デスク、冷蔵庫、コーヒーセットなども機能的なカウンター式。

夜のミラノ・チェントラーレ駅。

バルコニーも付いていました。

朝焼けのアルプス。

無料のWi-Fiも問題なくサクサクでした~
アメリカの大手ホテルと違いヨーロッパのホテルは大手でも無料Wi-Fiが嬉しいですよね
しかしなぜにアメリカの大手チェーンホテルなどは会員にならなければWi-Fi有料なんだろう??? 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。