Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

ダンロップフェニックス観戦食事編「和キッチンしん介」へ!

2015-11-27 08:32:27 | 2015ダンロップフェニックスで宮崎へ

昨年、宮崎で宮崎牛を堪能できなかったので、今年こそ!と考えていた
ベタにミヤチクでステーキとも考えたけれど東京のミヤチクに行った事もあるし
食事の開始が8:30からと遅いスタートでコースはきついかなと探していると
全国ベストレストラン1000に輝く大人気焼肉屋があるじゃない
ぎりぎりに予約したらすでに満席で、あえなく断念。

いろいろ検索するとお魚もお肉も食べられる割烹料理を出すお店がの評価が高い。
コースがお得という事でコースを予約し、宮崎の繁華街にある「和キッチンしん介」へ。 

相変わらず電飾が華やかな宮崎の繁華街。

予約はRにさせたんだけど、なんでも飲み放題付きで5,850円のコースにしたらしい。
飲み放題は1,100円なんだって。
まあ普通のビール2杯分だもんね、いいか・・・

お店に着くと割烹って感じではなく普通の居酒屋さんって感じ。
女性客が多くほとんどの方がコースを食べていたと思う。

席に通されるとこの日のコースメニューが。

この価格にしてスペシャル・コースなのか(@_@)

飲み放題はプレミアアサヒは2杯まで、その他焼酎、ワイン、カクテル、ソフトドリンクはフリー。
なんと、なんとここは日本酒が充実しているのに日本酒は無い 

前菜~

宮崎で国産キャビアを商品化したとニュースで見たけれど、その親のチョウザメの握り。
たんぱくで、独特の歯ごたえ・・・安い養殖フグの様な。。。
松茸と鶏ハムのムースみたいのはワインが欲しくなった。

松茸の銀杏のなんちゃらお吸い物~

 お吸い物のお出汁感がもう少し欲しかったな・・・

1人前なのに立派なお造り~

ここで飲みほにはない山形の日本酒にチェンジ!これは日本酒でしょ~

イトヨリ~

ここのお料理は一品、一品複雑に手を加えてるんだね~

ここで宮崎牛なのに有田牛っていう牛さん~赤ワインにチェンジ~


天麩羅~白ワインにチェンジ~

お口直しの宮崎キュウリ~

 

またまたひと手間、ふた手間かけた鯛みそのお茶漬け~

デザートまでついてコース終了~

お腹いっぱいでビール規定の2杯も飲めなかったわ。

安いよね~凄く頑張って作ってるのは十分に伝わるのだけれど・・・
ただな~東京の人気割烹などと比べると、どうしても基本の部分がな~
ちょっとアイディア倒れって部分も無きにしも非ず・・・・
しかし、対費用効果って観点から見れば大変お得 
地元にいれば、宴会などにご推奨するね

そして・・・この後、すぐ近くにある昨年、偶然入ってRが気に入った餃子屋「黒兵衛」
行きたいっていうので餃子まで食べてしまった

しかしここで星野英正プロのサポートをなさっているイケメンお二人に遭遇し、
あまりのイケメンぶりに目がハート
ほんとよ、俳優さんやモデルさんっていってもおかしくないくらいイケメンなんだから 
でね、すごく感じも良いイケメンなのよ
「石川遼の応援ですか?」って・・・「ちゃうちゃう・・・」
「だって息子さん遼君に似てるじゃないですか」って似てないし・・・松山君と遼君どっちに
似てるかって大きく分けたら遼君だけどさ・・・
Rは「オバサンは石川遼ファンだと思われるんだよ」ってまあそうなんだろう。


店主の息子さん?もイケメンです。

この近くに24時間あいてるのにとっても大きな品ぞろえ豊富、なおかつ安いスーパーが
あってフンドウキンのお出汁等を購入しホテルに遅い時間に戻りました。
ベッドに入ってから飲み過ぎ、食べ過ぎで気持ち悪くなっちゃった 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモメモしますぅ! (どりー)
2015-11-27 14:49:02
ふむふむ、この餃子屋さんですね、φ(..)メモメモ。
星野選手は常連なのかな~
……といっても、ゴルダイを読んでいたら、星野選手はシードを落としたらQTまでは行かない、家族も出来たし、厳しいツアー生活よりもこれからは他のことに重点を置くかも……なんて、語っているようです

おばちゃん、あんたが中学生の時、こいつは海外でメジャーを取れるかもしれん、と思うたんやで~
フィルとも戦って勝ったこともあるんやろ~
そ~いえば、優作選手のプロ入り初予選通過がPGAツアーだった時も、おばちゃんはPGAで勝てるプロが出てきたかもと期待したのでした
過激な思想でしたら、これもすべて松山英樹という物語を作り出すため……とお花畑思考になるのですが

おばちゃんはしつこく、星野君(君付けかよ)もユーサクも応援しますぜ。
来年は行きた、フェニックス
返信する
R;メモメモしますぅ! (かりー)
2015-11-27 18:01:31
>星野選手は常連なのかな~

その様ですよ、イケメン息子さんが星野さんの応援に決勝ラウンドは行くって仰ってましたからね。

とにかくおびただしい野球選手、ゴルファーのサインがあり、息子が「サイン、更新されてるよ」っていうので見ると2015年がいっぱい。
すぐ後ろはIHホさんのサインでその話をしていたら店主さんがホさんも良くお見えになるって話してくださいました。

そうなんだ~気になる~他の事に重点って・・・

息子は星野選手の事、知らないので天才だったんだよ~って言いそうになって(どりーさんの受け売り)定かじゃなくなり「今の東北福祉があるのは星野選手の功績だ」と教えていたら「良く知ってる~」って喜んでいただきました。
どりーさんだったらね~本当に喜んでいただけたのにな~
私の中では怖いイメージしかないので、
「居なくて良かった~」とか言ってそれでも凄い素敵な笑顔で「全然怖くないですよ大丈夫ですよ~」って仰ってたから、来年、会えるといいですね

>こいつは海外でメジャーを取れるかもしれん
>PGAで勝てるプロが出てきたかも

それを聞くとヒデキダイジョブか???と思っちゃうわ

>これもすべて松山英樹という物語を作り出すため……

どうであれ本当に出てきたと思う・・・
それも私達の目を潜り抜けて
という事は、今そこにいるかもかもね~ヒデキレベルが。

優作さんね~あのアイアンね~もったいないね~
今からでも・・・てやっぱり無理なんだわ・・選手会会長もやるのでしょ?

それより奥様~元旦ですわよ~GNW特番
「2勝目に足りないものはない」でしたっけ?
ざっくりな内容読んだだけでも唸るわ。
あーー移動しようっと!!!
ね、ね、興味深いわね~
返信する
またまたお邪魔します (どりー)
2015-11-27 20:07:02
あは

>それを聞くとヒデキダイジョブか???と思っちゃうわ

ワタクシ、遼くんがアマで日本ツアー優勝した時も、これはPGAで勝つ選手がついに出てきた
と思いましたし、結構、色々な選手に対して思っています

>どうであれ本当に出てきたと思う・・・
それも私達の目を潜り抜けて

ううむ、そういう意味では、あれこれ思う間もなく、出てくるのかもしれませんね~
ジョーダン・スピースも、アマで活躍した時、「お、この子いいね?」と思っている内にメジャー・チャンピオン
スーパースターたちの進化の速さは、凡人の私の希望を安々と超えちゃうわけだ

ヒデキの番組、日記のコメント欄にリンクを貼りました~
返信する
進化は早い人は早い (かりー)
2015-11-28 09:54:14
どりーさん。

>ジョーダン・スピースも、アマで活躍した時、「お、この子いいね?」と思っている内にメジャー・チャンピオン

どこだっけ?ペブルビーチ?いや違うか・・とにかく全米オープンでまだ高校生だったスピースを見たのでした・・・
細く可愛い子が数年でメジャーそれも同一年に2つも獲る子に育つなんてね~それは全く思わなかったし、タイガーも全く壁にならないなんて思ってもいなかった

私はあれだな~日本人選手がPGAで勝つことはあってもメジャーだなんて考えもしなかったな~
遼君は途中からそうなってくれれば良いな~とは思ったけれどね~
新しかったものね~プレースタイルが。
今考えるとそりゃあ新しいよね・・・まだ高校生でマネージメントとか度外視だったから、タイガーみたいにキッチリ、マネージメントしている選手を見ていたらそりゃあ新しかったんだわね~
その「新しさ、新鮮さ」に可能性を感じちゃったんだわね~すぐ萎んだけど

でもね、ヒデキは全く感じ方が違ったからね「新しい、新鮮」じゃないもの「本物だ~」だったからね

本物達の進化の速さったら・・・ついてけないわ
来年はどんなドラマが待っているか???楽しみだ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。