Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

癒された~

2011-01-03 18:47:12 | 日記

  さーぁ!私はどこにいるでしょう?

        

     ファイナル・アンサー?そうです、スーパー銭湯でーす

   元日に初詣に行った時の事だった。けっこう年配の親子の会話が聞こえて来た。
   娘「スカイツリー見てね、楽天地のお風呂、入いったら温泉旅行に行ったのと同じじゃない!」
   母「本当にそうだわね~」
   注:楽天地とは現「浅草ロックス周辺」そのお風呂とは「まつり湯」の事である。

   そこで私もピーンときました!我が家はお正月に温泉に行った事がない。だって子供達が
   「我が家で過ごさないお正月なんて考えられなーい!」というので、これからも温泉地や
   海外でお正月なんてないんだろうな~。主婦にとっては願っても無い事なのだけれど・・・
   しかしスーパー銭湯に行けば温泉気分が味わえるじゃないですか!
   どうして今までこんな事に気が付かなかったのだろう?

   家から徒歩圏内のスーパー銭湯は2か所。浅草のまつり湯と両国の江戸遊だけだ。電車や
   バスに乗って後楽園のラクーアにも行くがラクーアは混んでいそう・・・
   浅草も今は人出が多いからまつり湯も混んでるかな~
   と言う事で両国の江戸遊に行って参りました。江戸遊は初めてです。

      

   ここは江戸博物館のすぐ近くですね~。少々他の2か所から比べると狭いですが
   芋の子を洗うようなお風呂よりはイイですもんね!でも混んでましたよ、江戸遊も。
   サウナに入ってジャクジーに入って岩盤風呂では久しぶりに吹き出るような汗を流し・・・

   そしてお腹もすいたので、食事どころでお蕎麦を食べました。

     

   ぜーんぜん期待していなかったのだけれど、ここのお蕎麦は美味しいの!江戸遊侮るべからず。
   最初の写真にあるようにもちろん生ビールも。イヤ~美味しかった!!!!!
   お嬢その2は社会人2年生。明日からお仕事で癒されたい今日この頃。2人で満足、満足
   初詣の親子の言うとおり本当に温泉旅館に行った気分でしたよ!

   昨日は初売りに丸の内、銀座方面に行って来ました。お昼になかなか良いお店を見つけましたよ。
   ギネスビール専門パブ「COOPERS」私達はブリティッシュ・パブと見るとついフラ、フラーっと入って
   しまうんですよね~

   丸ビルの道路を挟んで向かいのビル、地下1階です。フラン・フランと同じビルです。
   ホリデープレートが1200円でビックなおそらくブリティッシュ仕様。3人で行きましたが
   ワンプレートで十分。

      

   直径30cm以上あるプレートにパスタ・ローストビーフ・フィッシュ&チップス、デザート等が
   盛ってあり、フィッシュ&チップスは東京の中ではかなり美味しい部類ですよ!
   もちろんローストビーフも美味しいし意外にもパンが美味しかった!

      

    チキン・&オニオンリングとピザハーフ。ピザは・・・・
    オニオンリングは大好き!

    朝にお雑煮も食べていたので3人でこの量は食べきれなかった。
    トイレも雰囲気があちらのやさぐれちゃったトイレみたいで雰囲気満点!
    でも、雰囲気だけで清潔なトイレでしたよ。
    丸の内仲通はブランド通りだけあってお食事も値が張る所も多いですがここは
    リーズナブルです。外人さんもいました。

    ギネス専門店なので仕方ないですが、他のビールも置いて欲しいな~
    ワインやお茶ももちろんありますよ。
    明日からはまた日常に戻りますが、なんとか昨年よりももっと家族の健康に留意し
    体に優しい献立作りに精進します・・・

   


   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。