Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

ピピッとコンロと遼君。

2011-02-25 08:33:36 | 日記

2週間ほど前、折り込み広告を見ていたら東京ガスの「ピピッとコンロ」
がリースで取り付けられると知った。別に今のガスコンロに不満は無い
が、もう10年は使っているし「月々1550円から。工事費込、
メンテナンス料込み6年契約」とあって「これはイイんじゃない」と
さっそくネットで調べてみると、機種によって月額1550円~4000円近く
迄ある。6年後には月額使用料の2カ月分払って買い取りも出来るし、
また新しい物を契約しても良い。使い勝手が良さそうな機種があり
さっそく東京ガスに電話。それでその取り付けが昨日だった。
家はIHにも出来るけれどやはりガスの火力が魅力なので、ガスしか
考えていない。

以前のガスコンロ


10年間ご苦労様<(_ _)>

HELLOピピッとコンロ

以前のものより15cmほど大きなものになり、確かにお掃除もし易そう

スイッチ類はすっきり収まるタイプ。

左右の扉を押すと・・・

スイッチ一つで温度調整ができ、タイマーも付いているので便利!
前のコンロの魚焼きロースターは上火だけだったので返さなければ
ならなかったが、今度は上下の火を使えるので早くできるのね

プチオーブンの役目も十分はたせそうIHだとお魚もなかなか
焼けない
東京ガスも最近はIHを導入する家庭が多くなりガスと電力でパイを
奪い合っているわけだが、東京ガスもガスを永続的に使用してもらう
為の上手い方法を考えた物だ因みに定価は工事費別215,250円
の機種。

事前に昨日の取り付け時間を午前中でお願いしていたのだが、
9時に連絡があり「後10分くらいで伺います!」との事。
昨日はアクセンチュア・マッチプレーの初日で朝の4時台から起き
いつものごとくユーストリームで遼君の応援をしていた。
遼君は2ホールの延長のすえ南アフリカのカール・シュワルツェルに
惜しくも負けてしまった訳だが、ゴルフ観戦で忙しくお掃除すらして
いない工事の方が来て取り付けて頂いている間、掃除機を鳴らすのも
申し訳ない気がしてネットであちらこちらと遼君の話題を探していた。

1時間位で工事終了工事にいらした方が書類の確認でリビングに入って
こられ私の遼君フィギアを見つけ「石川遼ですか凄いですね
こういうのあるんですね~。家の妻が遼ちゃん遼ちゃんって同じ年の娘が
いるんですが、娘より遼ちゃんに夢中でちょっとやそっとじゃありませんよ
写メ獲らせて頂いていいですか?」といわれたので、もちろん「どうぞ、どうぞ」
と近くまで持って来て上げた。

これね一度もお会いした事の無いガス工事屋さんの奥様だが急に
ガス工事屋さんにまで親しみがわいちゃった!
それで、昨年の大のお気に入り三井住友ビザマスターズ優勝時の
画像を上質写真紙でプリントアウトした物もプレゼント

これね

さすがに、工事中私がネットで探していたのは遼君の話題です!とは
言えなかったな~「うちのはゴルフもしないのに、遼君と同じクラブセット
買っちゃったんですから~」はーぁ遼君上には上がいますね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。