Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

今年もダンロップフェニックス観戦!宿泊編。

2015-11-24 09:03:51 | 2015ダンロップフェニックスで宮崎へ

宿泊は昨年と同じシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでした。

宮崎駅すぐ前のJRのホテルが価格も安く朝食も美味しくお部屋も広く・・・といいこと尽くしだし、
初日の夜は宮崎中心地で食事の予約を入れていたので、駅の近くの方が便利だし・・・
しかし、やはりシェラトンのお部屋からの眺めが忘れられず今年も同じホテルをとりました。

駅前に泊まればゴルフ場行のギャラリーバスを無料で使用できます。
シェラトンだと駅まで昼夜共にタクシーで2,500円前後でした。
何度か中心部とシェラトン間でタクシー利用したので、運転手さんに野球選手や
ゴルファーの行きつけ焼肉屋さん、ホテルとか教えて頂き面白かったですよ 
シェラトンには私がチェックインする数時間前までソフトバンク・ホークスの選手達が合宿の為
宿泊していたようです。

シェラトンは今現在改築中でフロント・ロビー階から16階までが改築済みだそうです。
フロントのスタッフは女性が多くなったように感じました。
昨年よりとてもサービスが良くなったようにも感じました
今回のお部屋は、改築が終わった16Fでした。

お部屋に案内されるとすっかりリニューアルされて少しカジュアルな雰囲気になっていました。

シェラトンは広く快適だったのですが設備は古かったのよね。ウッディ調を取り入れていました。

お部屋とバスルームにはガラスの仕切りが出来たんだ!ブラインドで入浴時にもTVや風景を楽しむ為かな?

壁紙もカジュアル。ベッドは昨年の事は憶えていないけれど私には寝心地が良いとは思えなかったな~
Rもそういってた・・・柔らかすぎるという事はなく、むしろ逆なんだけど・・・
ホームページによるとシーリー社と開発した究極のシェラトン・スイート・スリーパーというベッドを使っているらしいけれど。

バスルームは洗面台&シャワーブース&バスタブ。

 

アメニティはもちろん一般的に揃っている。ここのボディクリームの香り好きだな

バスルームのブラインドを開けると海も眺められます。

デスクやチェストも軽い色になりアメリカン・カジュアルって感じですね。

ゴルフコースは夜間ライトニングされとても綺麗ですよ
この写真の右下に見える建物群は温泉施設で昨年は利用しましたが、今年はお部屋のバスタブで
ゆっくり体を休めました。 

翌朝、海から朝日が昇る瞬間を見たかったのですが生憎の曇り空。

シェラトンはどのお部屋もオーシャンビューで窓も大きくとっている為とても開放感があります。
お部屋で海を眺めながら、まったり過ごしたいホテルですね。 
このお部屋は一般的なタイプのお部屋です。 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。