Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

郊外へショッピングに出かけた~疲れた~

2017-11-29 09:52:42 | 日記

一大決心をし欲しい物があったのでイケア&コストコに行った来ました~
なぜに一大決心か
それは不便なところにしか無いから~
東京23区内には無いから~
車も無いときているので決心はいるのだ~
今までは南船橋にあるイケアに行っていたけれど新三郷という所に
イケアとコストコ両方あるという事を知った。
それは越谷レイクタウンというTVで見た事がある巨大ショッピングモールの近くだという。

果たして武蔵野線だという新三郷にどのように行けるのだろうか・・・
交通費もバカにならないし・・・
調べてみるとなんと押上からならば東京スカイツリーラインという東武線なので
運賃も安く行けるとわかった。
東京スカイツリーラインって、あの半蔵門線の続きなんだね~
押上からは急行になっていて乗換えの北越谷まではドア・ツー・駅で40分でこれた~
乗車時間だけだと30分くらい???
急行って凄いね~普段は地下鉄ユーザーなので、ビュン、ビュン飛ばす急行に感謝~
地下鉄で30分ならば、どうにか頑張って歩けるけれど同じ30分でも絶対、北越谷までは歩けないもんね~

そこから武蔵野線に乗り換え新三郷まで10分ほど???
昔、この線に乗った事があるけれど沿線は随分と建物が増えたね~
以前は茅葺の家とかあって驚いたもん
まあ、今でも畑(空き地???)がいっぱいあるけれど、以前は畑だらけだったところに
一戸建てとかマンションとかもあった。
途中で話題の越谷レイクタウンが見えたけれど、巨大ショッピングモールってイオンなんだね・・・

という事で新三郷に着き、歩いて15分ほど?のイケアの到着~

昨日は平日なので、この辺りにはあまり人が歩いていなかった・・・
この辺りは皆マイカーなのかもね。
買いたかった物を購入し、持って帰れない物はオンラインで購入できると知りお家でネットショッピングしよう~と
考え、家でPCの前に座ると・・・イケアの商品自体は安いんだけど配送料が高い
2,000円をきる棚なのに配送料は4,000円くらいだったので辞めた~

イケアのカフェテリアでお食事~
今はジビエフエアなんだって~
しかし、そのジビエってローストビーフとサルティンボッカ・・・サルティンボッカって豚肉だし・・
気を取り直して、お食事~

イケアのクラフトビールが安くて美味しいのでお気に入り~

イケアは充分堪能したので、ここからコストコに向かった。
歩いて20分程度???
ララポートの中を歩いて歩いて歩いてようやくコストコに到着~
しかしコストコはホールセールが殆どなので電車じゃむりね
イメージしていたより食品の品揃えが悪いと感じたよ。
って・・・私が欲しかったニシンの酢漬け瓶詰が無かったからなんだけど
以前はあったのにね~

プレミアのアメリカン牛???の試食をやっていたけれどイマイチ、イマニな味だった。
有名なプルコギは美味しかったけれど、いかんせん多すぎて、重すぎてやめた・・・
ワインなどの品揃えっていうか普段あまり目にしないワインなどもあって興味深々

しかし、車で行って欲しい物をまとめ買いしたら5万円は飛んでいきそう~
昨日は手に持てる範囲で買ったのに1万円以上も買ってしまった
デリは具材たっぷりなピザが安くて美味しそうだったけれど、あんな大きなピザを焼く
オーブンは無いし重たいしで断念・・・
とても良かったのはサラダ用のカット野菜
500円もしないのにたっぷりで海外のようだった。
普通のスーパーなどで売っているサラダ用のカット野菜ってレタスがほぼ無くて
キャベツだらけで量的にも少ないよね~
野菜が高値止まりしている昨今、これは良かった

イケアでは保存袋が安くて可愛いのでまとめ買いしました~

ジップロックよりも、断然安いし丈夫だしね。
手前のカップはクリスマス柄で可愛いでしょ
食器も百均と変わらない価格で良い物が多いので欲しいんだけど重たい物ばかり・・・
厳選して、この2個ね。
クリスマス用のキャンドルや紙皿なども安くて良かったわ~

朝10時に出て家に戻ったのは夕方の5時・・・疲れた~

・・・そして電車や駅で、昨今疑問に思っている事がまた起こった・・・

あれですよ~赤ちゃん連れのママですよ~バギー利用の。
どうもバギーを使用していると、全てに優先権があると勘違いしているママさんが多くないですか~

驚いたのは電車から降りようとした時に、降り始めた瞬間にバギーはど真ん中から突進
あの~私にぶつかってるんですけど~
降りる人がすんでから乗るって常識ですよね~
で、エレベーターでドアが締まりかけでバギーが来たのでボタンを押して待った。
ママさん当然という顔で会釈も無し・・・
最近、あるイベント会場で段差の所に板が渡してあり、それを渡っていたら(1人しか通れない)
反対からバギーを押して、そこに上がって来た・・・
まあ当然、私は降りて待ちますよね・・・
とうぜん、これも会釈も無し・・・
自分達が待つという発想はないみたい。

もちろん良識のあるバギーのママさんも多いけれど、どうもな~良識のないママさんも同じくらいに
多いよな~
それとも水戸黄門の印籠の様に、バギーを見たら、どんな状況でも譲るのが常識なんだろうか
待ってもらったら「ありがとうございます」
譲ってもらったら「ありがとうございます」
これは、どんな時でもどんな状況でも共通のマナーだと思うのは、
私の心が狭いのかな・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナーの問題よね (tabasa)
2017-11-29 10:50:58
い~や! かりーさんの心は狭くないよ!
それはマナーだと思う!
妊婦の人、バギーの人、老人も、
「優遇されて当然!」っという顔をされると、??って思うよ。
会釈ぐらいして欲しいわ~
まぁ、相手も心に余裕がないのかもしれないけど、品性を疑うね。

コストコのピザ、プルコギはやめとき~
冷凍しても、あの量は飽きる!!
サラダのカット野菜は買ったことないけど、お得なの?
都内の友達がレタス500円以上するって言ってた~

IKEAの保存袋は私も愛用してるよ~
あと何気に、食料品を売ってるコーナーが好きだわ
返信する
余裕が逆にある (かりー)
2017-11-29 17:04:41
tabasaさん。

でしょ~でしょでしょ~感じ悪いわ・・・

>相手も心に余裕がないのかもしれないけど、品性を疑うね。

逆にある意味余裕ある表情してたわよ。
エレベーターでは2回ほど1日で遭遇したわけよ。
開閉ボタンを押して待ってるじゃない、ママさん余裕のある表情を浮かべてまっすぐ前を向き悠々と中に入り、悠々と出て行ったわ
1ミリもありがとうなんて思っていないって感じで
昨日のバギー遭遇率の高さは東京近郊で
そういう世代が多いのでしょうね?

プルコギやめとく~飽きそうな味だとは思ったよ。
サラダ用のカット野菜は良かったよ~レタスが多かったもの
モリモリ食べられるくらい、それでも次の日に残るくらいの分量よ
家の近所は都内でもレタスはさすがに一時期の様に500円以上って事は無いな~
その変わり小さくてスカスカなレタス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。