Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

プラチナチケットじゃなくてもサマソニは十分楽しめます!

2014-08-19 08:48:45 | 音楽

昨日はクィーン+アダム中心のブログでした。
本日は「今年も楽しかったサマソニの夏 」ヴァージョン。

2014年8月17日。
お昼すぎに家を出発今年はなんでお盆ウィークの最終日に
サマソニなんだろー??
次の日から通常の生活に日本全体が戻るのでキツイよ~

お嬢その1はサマソニの為に気愛いっぱいのネイル 

昨年のプラチナ・チケットにあまり利点を感じなかったので今年は普通のチケット。

絶対外せないのはもちろんクィーン
クィーンのステージは7:30からなのでそれに合わせてゆっくり出発したのでした。
今年は例年になく過ごしやすい気候でした。

それでもお嬢が日焼け防止でトレンカ着用だったので、私もトレンカ着用追加
どうせいつも生足で焼け放題なのに
過ごしやすいと言ってもやっぱり暑くて途中で脱いじゃったよトレンカ。 

会場に着いてまずは物販でクィーンTシャツ購入。4,000円なり。

着替えを外で済ます大胆さを発揮しマリンの木村カエラちゃんのステージへGO!
私はサデスティック・ミカ・バンドの時のカエラちゃんをみてからのファンなんだ 

はじけるカエラちゃんに元気をもらいました~ぁ
ステージが上手いね~・・・歌も最高最後まで見たかったけれど、もっと
ピョンピョンしたかったけれど・・・夜の為に体力温存作戦の我々。

メッセまで腹ごしらえの為に戻りました。

2年前はスタジアム~メッセ間をひたすら徒歩で往復したのだけれど、
昨年、プラチナチケットで優先シャトルバス利用できてバスがやはり便利だと。
今年はもちろんプラチナではないので、長い行列に並びましたが、バスがどんどん
来るので全く不便さは感じませんでした。
プラチナは座れるけれど、なかなかこないもんねバスが
すし詰めで立っても数分だもんね

今年の食べ物ブースは今までよりも充実してたような?新顔が多かった。
で、NO1はジャンバラヤでした~ 

パエリャも新顔ね?ジャンバラヤは食事にもつまみにもなるゴージャスさ。
外のブースで食べて、またメッセ内で食事&休憩。

アイドル達を眺めながら塩モツ煮込みなどを。

 

一度見たかったきゃりー・ぱみゅぱみゅもチラッとみましたよ、そのまんま。
チラッとで十分。

メッセ内の食事屋台、今年はなぜかしら「塩○○」っていうのが多かった。
ライジング・サンくらい頑張ってほしいものだけどねソニメシも。

正露丸のブースがありました。

ガラガラポンの抽選と正露丸の香りを楽しめるボックスがありました

 

蓋をあけてそーっと顔を近づけると正露丸の香りに包まれます
心なしか体が健康になった気がする・・・

そしてサマソニ記念の撮影ができるコーナーで記念撮影。

「どちらが娘でしょう
ありがたい事に年齢が分らないほどの撮影が可能な優れもの
不思議なのが私には「写真撮影上手いぞオーラ」があるのかも?
お嬢2人とこのオバサンで、若い子に写真撮影「お願いしまーす!」って
頼まれるのは私・・・オバサンどこ押したらいいかわかんないよ???
2年前のイタリア旅行でも各国の旅行者から撮影者として人気を博したのは
語り草になっているのだ・・・

お腹も満杯!休息十分!いよいよ夕刻になりスタジアムに向かいました。

アブリル・ラビーン

ここも、この後のクィーンの為にアリーナ前方をすでに確保。
カエラちゃんと同じくらい小柄なアブリルはパワフルにステージを
駆け回っていました。
それに可愛い~ ファッションもね歌も予想より上手い
このステージが終わってからアブリルはクィーンのステージを見たようですね。
本人のツイートがありました。

そして、いよいよクィーン。
もっと前へ、もっと前へ
もうこれが大変・・・空いていたスタジアムのシートもすっかり埋まり、
アヴリル終りで退場する人と、クィーン目当てで前に前に進む私達の様な
人で息もできず、一歩間違えば、将棋倒しの事故になりそうなくらいだった

MCの必死な制御でどうにか生きてクィーンのステージを見られたけれど。
2年前のフランツの時のモッシュも死にそうだったけれど、今回も大変だったよ~
時折スタジアムを吹き抜ける海風が気持ち良かった~ 

舞台やや右の前方から8列目くらいに陣取りました。
スルスルっと抜ければもっと前に行けたけれど、密度が過ごそうで。
これがプラチナ・チケットだと、こんな至近距離で見られなかったでしょう。

お目当てアーティストの為なら3時間は立ちっぱなしでも大丈夫!という
人にはプラチナは必要無し

今回は食事、トイレタイムを微妙にピークからずらした為、そんなに苦労しませんでした。
昨年はプラチナ用のトイレもあったらしいですが、全く気付かず・・まあ、その程度しか専用は
ない事にもなりますね。

一般のチケットが15,000円。今のプラチナのサービスだとこれに5,000円プラスなら
考えるかなうん、悪くはないかも。

これが倍の30,000円となると・・・もっと主催者側の充実したサービスが求められるでしょう。
今年はプラチナ余ってましたもんね。
しかし、今回の様にクィーンの素晴らしいステージが見られたので、
これだけで30,000円の価値はあるかも

結論、今のままでのサービスならプラチナはいらない

番外編。

なんと10月にアヴィーチーが富士急に来るんだね
クリエイティヴ・マンのブースでポスター発見!

富士急か・・10月は無理だ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。