渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

小樽の夜

2021年07月21日 | open


東京の乗り屋の友は小樽の夜である。
先日北海道に行った人とは別な人。




なんだか北欧みたい。


「小樽の夜」という曲がありそうだが、
リサーチしたら無かった(笑
「小樽のひとよ」は有名だけどなー。
1967年の曲。これ、テレビでよく観た
なあ。
でも、白黒テレビだったんだよな、うち。
てか世の中一般。
うちがカラーテレビを買ったのは1969年
のアポロ11号月面着陸を見るためだった
けど、月からの映像モノクロだったと
いうオチがついた。

「小樽の人よ」は、このギターのイントロ
よね。名曲。
小樽のひとよ 鶴岡雅義と東京ロマンチカ

この記事についてブログを書く
« プラム | トップ | ジャズギター »