渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

エディ・ローソンのカワサキ

2023年08月12日 | open



この個体のマシンが新宿の
我が家に
遊びに来たことが
ある。



レース関係者のコネで公道用
保安部品を着けて輸入。
今から30年ほど前の事。
超美人の友人の女の子がうち
に乗って
来た。
約30年前当時で300数十万
円程
したようだ。

この右のエディ・ローソンの
マシンそのものの個体。
カーカーがうるさかった(笑
ローソン・レプリカではなく、
ローソン・リアル。


この実話を示すと、イナカモン
(本物)に限って信用しない。
だが、事実は事実だ。
最初「ローソンから買ったの」
とか
言ってたので、コンビニで
買ったの
かとまじで思った。
「このローソン・レプリカ、
よく
できてるね~」と言ったら、
「これ
レプリカじゃないよ」と
言うので
「え?」と私と妻が言
うと、「ロー
ソンから買ったの」
と。

最初、何言ってるのかよく分から
なかった(笑
普段四輪はGTR(R32)に乗って
有名企業の社長令嬢。自身も
別会社を経営していた。
二輪レース関係でもいろいろ
やって
いた人。
二輪は1980年代に限定解除を
ぬぁんと一回で合格していた。
奥州雄藩の家老の末裔だった。
大学も難関有名大学の法科を出
てた。
容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ
万能。ウルトラ美人。
ああいう人、いるんだよね~。
「俺の空」の女版みたいな人。
でも、ありゃ、完璧にじゃじゃ
馬姫だな(笑
俺とは非常にウマが合ったが、
士道論解釈等でいつも口喧嘩ば
かりしていて、毎度かみさんや
彼女の旦那が止めに入ってた。
私の弾力的武士道&士道解釈に
対して、彼女はゴリゴリだった
んだよね。
サムライの家育ちってのはめん
どくせ~(笑
けれど、とても人間的に魅力的
な人でした。
モデル級に美人だったので画像
出したいけど出さない(笑


この記事についてブログを書く
« スモーキー | トップ | かき氷 »