渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ビリヤード

2023年05月03日 | open



岡山県水島からの帰りは下道で
約80kmを帰って来た。
玉仲間と馬鹿話をしながらの珍
道中で。
ずっと車内で与太話で大笑いし
ていた。
広島県内に入り、晩飯食べた所
の隣りは、たまたま知り合いの
店だった(笑
エフレンたちも何度も来ていた
元プロの店。
「元プロ」という人はかなり
多い。

本日の撞球内容は体たらくで、
5先を2セットと3先を1セット
やってマスワリが出なかった。
マスワリの9番穴ガコ飛ばし
8番飛ばしが各2回あった。
よくない。
いくら1.6玉穴幅の激渋台とは
いえ、全て正確に入れまくらな
いとならないだろう。
ただ、5先は私が2セット取り、
3先も私が取った。
普段撞いている台は1.9玉幅
穴の台で、ノーマルやトーナメ
ントエディションよりはきつい
のだが、やはりカップ開きの
1.6穴台はポケットが狭くてか
なり渋い。
とても厳しいセッティングの
台だ。
奥のクッション絞りが更に狭
いので、穴ガコガコで出てく
るシュートも何度もあった。
スピードシュートではなく、
スッと入れないと落ちない。
穴前の玉でさえ、ポケットの
クッションに当てると入らな
い。
こういう渋い台が良い。
完全に玄人向け。
店に入ったら通されたのがこの
台だった。


普段撞いている台のポケット。
これでもノーマルよりは遥かに
渋いのだが、本日の台は久々に
痺れる台だった。
だが、それがいい。


こういう台は穴は狭くとも、ス
レートの穴カットが手前なので
落とすのは難しくはない。


この記事についてブログを書く
« サクランボ | トップ | 悲しい出来事 »