渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

恥知らずな国の長

2020年12月20日 | open








スガはアベ以上に食わせもんの恥知ら
ずだ。
GoToトラベルを一時停止した大阪、
北海道は感染者が減少し、一時停止
しなかった東京は増え続けている。
人の移動と忘年会などの会食が感染者
を増やしたのは間違いない。
そして、一時停止宣言したその晩に
その足で自分らは会食に行くスガの
最大級の無責任さ。
これが国のトップのやってる事だ。
「馬鹿野郎という言葉は使うな、この
馬鹿野郎!」ということをやる馬鹿が
時々いる。恥知らずであり、自己中心
の論理破綻の人間だ。
それは同時に大抵は倫理も破綻している。
スガがそれだ。
泥棒はしてはいけないと口で言っていな
がら手は万引きしてる、みたいな奴ね。
アベも夫婦ともどもトンデモ人間だった
が、スガもアベの腹心だけあってアベの
真似をよくやっている。優秀なアベの
部下だ。つまりスカ。スガはスカ。

いくらなんでもあんまりだろ。
トム・クルーズの真剣さとは真逆で、
国民を馬鹿にしきっているし、無責任
過ぎる。歴代最大級に国民の生命と国事
を蔑ろ、このおっさん。
国民が生きるか死ぬかの瀬戸際で頑張って
三密避けようと努力してる時に、トラベル
中止宣言直後に宣言出した自分が宴会か
よ。
スガは、はよ政治家辞めろ。

距離配慮したとは、こーんな場所で、
向こうとこっちで会食したとでも言う
のかい?


この記事についてブログを書く
« 焚き火 | トップ | やっていい事といけない事の... »