渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

レプソルホンダ消滅

2024年05月29日 | open






来たこれ。やはり。
レプソルは新時代戦略の為と
表向きは言うが、実際には毎
回最下位付近を走るメーカー
のスポンサードをしていたら
全く企業利益が上がるどころ
か下がる一方だからだろう。
そう取れるコメントも残して
いる。
新時代施策としても、もし
ホンダが常勝だったならば、
企業の新展開分野にも注目さ
れるので契約打ち切りなどは
しない筈だ。
ホンダが世界最低辺しか走れ
なくなったから契約を打ち切
っただけの話だ。
レプソルドカティとかになった
ら笑える。
実質的にホンダが見限られた
のがより一層明白になるから
だ。
それでも、ホンダは自省しな
いかも。

今の日本車は、根本から二輪の
作り方を変えないと世界最底辺
の二輪しかますます作れなくな
る。
コンピュータデータで車を作る
愚策は一刻も早くやめるべきだ。
もう散々結果は出ただろうに。
「ジャパンアズNo.1」を失墜
させたのは日本の二輪メーカー
だ。
なぜ、自分らの誤ちを認める事
をしないのか。
世界チャンピオンが乗っても毎
回転ぶ二輪など、まともなオー
トバイである要素が無い。

ヤマハは気づいたのか、抜本的
改善にようやく着手し始めたよ
うだ。

 
 



この記事についてブログを書く
« 高速SAめし ~海老名SA 芝... | トップ | やきめし »