渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

真冬ツーリング

2023年11月08日 | open



友人にどこまでもズンドコと
走る男がいる。
しかしまあ、よく冬に九重連山
などへ走りに行くよなぁ(笑
昔のおいらも人の事言えない
けどさ(笑

初冬の浅間山付近。
向かいの山荘はあさま山荘では
ない。似てるけど。本物のあさ
山荘はこの建物のほんの数km
裏。
帰りの碓氷峠はガチガチに凍っ
ていた。全面凍結ではなく部分
的な縦長凍結だったので、凍っ
ていない部分を選んで走る極限
超低速走行で乗り切った。
一本橋走行訓練がこの時活きた(笑

(1981年。21才)


この記事についてブログを書く
« 秋桜 | トップ | 激怒する厳格な父にバイクを... »