渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ヘルメット小僧

2024年03月12日 | open
 


幼稚園から小学校に入るあたり
までいつもジェットヘルメット
被っていた。遊ぶ時。
今思うとあれは何だったのだろ
う(笑
それにマフラー代わりに風呂敷
を首に巻いて肩にかけていた。
友人たちとトランプしたり外で
遊んでいる昔の写真を見ると、
いつもその格好だ。
ありゃあ一体なんだったのか。
全学連がヘルメットを被る前な
ので、大学生のにーちゃんたち
の影響ではない。
 
たぶん、これかと。



「マグマ大使」(1966〜1967)
 
 

この記事についてブログを書く
« ウルトラ警備隊のヘルメット | トップ | ヤマハ ワイズギア ヘルメット »