渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

コマンドゥ

2023年12月08日 | open
 


続々と増えるエイトコマンドゥ。
大隊規模あったワイルドギース=
5 COMMANDOや英車Norton 
COMMANDOの生産数ほどでは
ないが。
 
ワイルドギース 5 COMMANDO




マイク・ホアー中佐と第5コマンド
ワイルドギース。


 


傭兵ワイルドギースたち。


Norton COMMANDO




Norton COMMANDOジャケット


COMMANDO ベスト(笑
 



MC8C WEST(ごく一部)

珍しく私はかぶってないが、
MC8Cには下車時にベレー
をかぶっている者が何名も
いる。関東組のハチコマ
イーストはベレー率が高い。
あいつら示し合わせてる
な(笑
私などよりもよほどワイル
ドギースぽくやってる。
というか、全国組織だが、
西日本組と違ってハチコマ
イーストはオリジナルスタ
イルを確立させてやがる(笑
だが、革ジャンと隊の看板
であるコマンドベストは欠
かさない。ダンダラ羽織の
ようなもの。

これはコンゴ動乱時代の傭兵
5 COMMANDO=ワイルド
ギース。
MC8C関東は、これにFALが
無くて迷彩でなく革ジャン+
コマンドベストになっただけ
の雰囲気。押し出しは西日本
組よりも決まってる。



この記事についてブログを書く
« ジントニック | トップ | ニャンタマ »