渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

脱税のおねーちゃん

2020年12月09日 | open



脱税がどうのよりも、35歳のキャバクラ
ねーちゃん(おばちゃん?)がそんなに
稼ぐってのが驚きだ。
やるなあ。いいぞ。稼ぐのは良い。
盗んだ金ではなく、ちゃんと働いた金だ
ものな。
年収6600万円。ヤローどもでもなかなか
そこまで勤めていては稼げないよ。
ちゃんと納税しとけば、追徴とかも無かっ
たのになあ。
節税はいいけど脱税ってのは見逃さない
からね、国税庁は。絶対にあげる。
映画『マルサの女』とか、面白かったけ
ど、あれ現実なんだから。
逃げられませんぜ、まず。
ある意味、一般盗犯や傷害殺人事件や麻薬
Gメンの捜査よりも厳しいよ。
納税はちゃんとしましょう。酒税高額納付
だけでなく。

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 砂浜 »