渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ステーキ

2020年10月30日 | open


アウトドアでちょいと豪勢にいこうか、て
な時には肉を焼くのが定番だが、ステーキ
をちゃんと焼くってのは結構技術要るよ。
それは、ステーキ屋さんのステーキを食べ
てみればすぐ分かる。肉の質もあるが、
とにかく肉を美味しく焼くのは難しい。
米を狙い通りに炊くのと同じ位に難しい。
米は全自動炊飯器で炊けば外れは無いが、
肉の全自動焼肉機などは無い。
経験と実績がモノをいう。だからステーキ
屋さんという料理職人がいる位で。

野外メシでステーキ。
なかなか良いもんだ。
下手っぽが焼いたら美味くねえの。
おいらはあんまし肉焼く自信は無い。


この記事についてブログを書く
« 半合のみ炊いてみる | トップ | 記者の視点、視座 »