渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

「バイク女子」を売りにするタレントの実体

2024年07月29日 | open




「バイク女子」を商品にして
いるタレントの実体をよく捉
えている秀逸なノンフィクシ
ョンドキュメント映像。
BGMも最適選曲。
これがプロのタレント。

笑顔は商品として売るが、撮
影時以外は不機嫌そうな真顔
になる。

カメラが向けられてまた販売
時間が始まると作り物の笑顔
を売り始める。
別段、この芸売り女性の性格
がくそ悪いのでは
ない。
プロの玄人がお仕事している
だけだ。飲食風俗サービス業
と全く同じ。
それを理解して割り切って商

品を楽しむか、理解できずに
商品を本物と鵜呑みにしてド
ツボ行きになるかはお客様
第。

オトナでない馬鹿な男たちは
作られた商品が本物かと思い
込んで我を失う。
するってーと、商売人たちの
思うつぼ。
飲食風俗サービス業の従業員
もそ
うだよ。(深夜0時以降開
店している飲み屋は風俗業届
け出。法律用語では「深夜酒
類提供飲食店営業」
)
目的は「お客様」の金(かね)
のみ。

ニッポン男子、見切るべし。
真実を。
見切った上で、オトナとして
あしらって適当に対処すれば
よい。
対価にみあった対処を。


商品絶賛販売中(笑
奇跡は起こるのか。たった1人
の相方探してます。

真に受ける間抜けな男いるの
か?
いるのだろうなぁ(笑
しかし、もう少し巧みな方法

ないのだろうか。
言葉の節々に稚拙な商戦とし
てのボロを出してる。相手の
事を「選ばれたら」とポロリ
と企画意図を出してしまった

りしている。
企画と演者のあざとさ以前に
スタッフのこ
の企画構成があ
んまし巧くは
ない。
ある意味、プロらしさが欠け
ている。本物のプロの玄人は
遥かに巧みな戦略と戦術で網
を張って来る。
ただ、よく台本の台詞は覚え

ているな、とは思う。
そのあたりはプロのお仕事を
している。
ただ、まともな人間ならば、

なぜこういう動画を公開して
いるのかは即断できるだろう。
目的が何であるのかも。
真の目的が個人的な相手探し
だったら、このような集客目
的に誘導する動画などは公開
しない。
その世の中の真実を見抜ける
かどうかだろう。
目的は集客数と視聴率アップ。

つまり広告収入の為の「金」
だ。それのみ。風俗営業と同
じである。
同じ集客呼びかけでも、災害
支援に本気で取り組む腹踊り
本音女子チューバーとはかな
り異なる。

これは「女」を売り物にして
集客し
ているからだ。
つまり「性」
をこれは売って
いる。
ただ、真面目に事務所で決め

られたお仕事をこなしている
だけなので、タレントに他意
は無いだろう。

  


この記事についてブログを書く
« 1983年全日本ロードレース選... | トップ | 2ストロークオートバイを知ら... »