渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

北海道・東北の旅

2022年07月25日 | open



8日目の夜はちょいと大人らしく、
との事。






いい感じ。
山形県。


しかし、幼馴染、よく走るよなぁ。
バイクで北海道一周してから陸路
で東北から南下してるもの。
私の場合は、昨年一昨年は長距離は
730km/日だった。
学生の頃のように一千キロを1日で
走れない。眠くなっちゃって(笑
学生の時は横浜から大阪まで何度
往復したか分からない。片道510
km程。往復1020km前後。
ツーリング等は大体今の感覚では
1日500kmあたりが適度の境かも。
100kmとかってのは今の居住地か
広島市内行ったらすぐに100km
だ。コ1時間。
これなどはもうちょい乗りもチョイ
乗り、ご近所さんだ。サクッとの口。
なんだかんだで、1日300〜400km
あたりが今の自分には一番適して
いるかと思える。
20代の若い時みたいにドカーンと
弾丸でどこまでも、という具合に
はいかない。
人にはそれぞれ自分のモノサシが
あるだろうが、今の私は400km/日
あたりが適度かも。
神戸の茜屋珈琲店に行って帰ると
これまた横浜時代と同じく丁度
510km。往復でだけど距離はハマ
からの片道と同じ。
このあたりが今の私の適度の境目。
730km/日×4回を昨年一昨年と
やったが、ちょいなげえなぁとは
感じた。ただ身体はどこも何とも
ない。脱力抜重させてるからどこ
も痛くもならない。
これはセパハンのカウルマシンに
長く乗ってもそう。
ロングは脳が果てしなく眠くなる
だけ。


この記事についてブログを書く
« 音階と音質 | トップ | 「事故」 »