渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

コルト・シングル・アクション・アーミー

2020年08月18日 | open
 


うちのMCブラザーがピースメーカーを
手入れしてると連絡あり。
くそリアルに仕上げて来やがった(笑)。
くぅ〜。いいじゃねえか。いいまとめだ。


このピーメは、ベース自体もリアルだ。
というか実銃と全く一緒。
ベースは国本圭一さんが提供した国本さん
の実銃ピーメだ。型取りにクニさんが協力
して出来上がった逸品だな。
なので、パーツから何から実銃と同じ寸
法なんだよね。
それをブラザーが自主仕上げ加工でまとめ
来た。
なかなかやるじゃん。


なんであたしの周りの人、バイク乗りで
テッポ好きで、日本刀好きばっかなの?
ピンクドラゴンの誠一郎さんもそうだし
なあ。あの人、実銃射撃も相当やる人だ
けど。
何よりも、セイちゃんが国本さんとお友
だちというのには驚いた。
そして、もっと驚いたのは、クニさんは
日本刀好きで、古流抜刀術もやっていた
人だったってこと。
まあ、抜刀術の居相てのは、ファースト
ドロウだからなあ(笑)。
おれのピーメ抜きは0.24。セルフドロウ
で0.17だ。国本さんは0.1切ってた。
どうやってもクニさんには届かない。
そりゃそうだよ。世界一のマーク・リード
の次に速かったのは国本さんなんだから。
マーク・リードのセルフドロウは0.06だ
った。何度やっても0.06秒。
彼を超える人類はこの世にいなかった。
その次が国本圭一さんだった。クニさん
はセルフドロウで0.07秒だった。つまり、
私より倍以上速い。
 
国本圭一さん。


このピースメーカーから寸法取りして上掲
画像のピーメが作られた。


 
この記事についてブログを書く
« 切れ物 | トップ | ホントの話 »