goo

第28回読売新聞社杯全日本選抜競輪(GI)の優勝は平原康多選手!

見事なレースだったと思います。先行カマシ、番手と見どころ満載の決勝レースとなったと思います。
車券は惜しくも外しても(そりゃ的中する方が良い)、競輪として満足できる内容でしたね。
やはり、気合いの入ったレースは興奮出来ます。
このレースが終わると、来月には日本選手権競輪が開催されます。
GIの中のGI、第66回日本選手権競輪(GI)を是非お楽しみください!
3月19日~24日まで立川競輪場で開催されます。

決勝フォトダイジェスト
スタート


周回中


赤板


打鐘


最終ホーム

最終バック


ゴール


表彰



ダッグアウトから


11レース
優勝の平原康多

「本当に嬉しいです! 細切れだし、流れで上手く立ち回るって武田さんが言ってくれたので、全て任せていたんですけど、あんなに武田さんが頑張ってくれるとは思いませんでしたね。2車で、出来る限り援護して、最後は直線勝負でした。悪いことが重なった時期があったけど、色々と考えられたので、今思えば…いい経験になったんだと思います。その間も怪我に負けないように、気持ちだけは切らさずにやってきました。今年は少しずつファンの皆さんに恩返しできて良かったです。今回は、決勝に乗ったことだけで満足せず、武田さんの番手を回ることで気合いを入れました。これから一戦一戦全力で頑張るだけです」


2着の深谷知広

「結果的には、落車を避けた勢いのまま行けば、前に届いていたと思います。前が並走していたので、一回見て、決着がつくかなて待っちゃったんですよね。前が遠かったです」


3着の海老根恵太

「組み立ては悪くなかったけど、絡んで脚を使ってしまいました。とっさの判断がちょっとなかったですね」


4着の武田豊樹

「平原が前ですっごい頑張ってくれた松山オールスターのことを思い出しながら走ってました。いい速度で走れたと思うので、自分は自分で頑張れたと思います。ラインから優勝者が出たし、良かったですね。僕もなんとか2着まで入ろうと頑張ったけど、届かなかったですね。昨年は怪我で苦しい思いもしたと思うから、獲ってくれてよかったと思います」


5着の村上義弘
「藤木も引っかかってすごいヨコに飛んだので、それを避けるのに、あれだけダッシュしてからバックを入れたら、脚がいっぱいでしたね。でも、藤木が前々に踏んでくれるから、今回は落車しましたけど、チャンスが生まれますからね」

6着の鈴木謙太郎

「4日間、先行できているので、収穫のある開催でした。でも、決勝はちょっともったいなかったですね。自分の一番理想の展開で、逃げ切れてないので、そこを修正して頑張ります。楽しかったですね、自分の全力は出し切ったので!」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )