goo

第65回日本選手権競輪(GI)明日から開幕!

さあ、ダービーが始まります!

競輪界の頂点のタイトルです。

GPとは違う意味で真の日本一を決めるのが日本選手権競輪です。

いやー番組見ました?

初日1レースから見逃せないレースですよ!

ちょっと楽しくなります!

さて、熊本ですが、暖かい!
東京なぞ比べ物にならないぐらい暖かい!

今日だけの話ですが…。
明日からもこの天気が続くことを本当に祈っているのですが。

また、熊本は食べる物が本当に美味しい!
これを堪能するために、熊本に来たかったです。

本日は、頑張ってこの後も引き続きお仕事(本誌編集ね…)しないといけないので食べに行く時間はありませんが、明日の夜からはしっかり熊本ナイトを堪能する予定です。

ホテルの真裏はネオンサインがビカビカしているし…。

そのためにも、明日からのダービーは本当に頑張らなくては!
皆さんも頑張ってご投票、そして儲けましょう帯ぐらい!

本日、熊本競輪場にきたら、神主さんがバンク中央でお祓いをしていました。
これで無事に、ハッピーに終了できるでしょう!



ダッグアウトから

1レース
栗田雅也
「朝イチですか…。大丈夫です! 今日は夜7時に寝ます(笑)」しかし、そんなに早く寝ては、朝早く目覚め過ぎやしないか心配ですけど(笑)
加藤圭一
「調子は変わらないですね。朝イチなのがちょっときついですね。でも、大丈夫…なはずです(笑)」


2レース
岩本俊介

「調子は前回と変わらないですね。(英吾でいうと)キープ オン ムービー。うん? 違うな、キープ オン ムーブ?」違うんでは?
写真は岩本と松川高大の94期仲良し超個性派ツーショット(ちなみに会話は伏字しかないので乗せられません…)。


3レース
北津留翼
「体重は82、3kgになりました。でも、その分ロードはちょっと弱くなりました(笑)。この直前にロードの耐久8時間レースがあったんですけど、嫁に止められたんで、自主規制で出るのはやめました(笑)。調子は変わんないと思いますよ」ちなみに、本人は弱いなんて言うが、ロードのプロ相手にいい勝負できる競輪選手は彼ぐらいだ(笑)。

初日は北津留の番手をまわる坂本亮馬

「翼、明日よろしくね。もう、15番手でもいいけん!(笑) しっかりついていくから!!」


4レース
稲川翔

「練習は出来たけど、調子は走ってみないとわからないですね。熊本は走路が長いし、落ち着いて走れるんで、自分に向いているかもしれないですね」


5レース
山田英明

「ここの相性は悪くもないし、良くもないようなイメージですね。ここは、GI初だし、一生懸命に頑張るだけです!」


6レース
北野武史

「なんか欠場が出て、番組が組み変わったおかげで、藤木(裕)君の番手がころがりこんできました!(笑) 相手も強いし、しっかりついていきたいと思います」


7レース
柏野智典※
「明日は、桑原(大志)さんが番手をまわっていいって言ってくれたし、才迫(勇馬)君の番手をまわります。主導権を取ってくれると思うし、自分もしっかり頑張りたいです」


8レース
稲垣裕之

「熊本は最近呼んでもらってないので、久々ですね。2007年の全日本選抜以来だと思います。直線が長いバンクなんで、そこをしっかり考えて走りたいと思います」


9レース
鈴木謙太郎
九州の相性のいい鈴木「明日は自力で頑張ります!」と、ここをきっかけに再浮上をはかりたい。


10レース
幸田光博
「松川(高大)君も地元で勝ちたいだろうし、そこの隙をついていけたらいいなと思うけどね。頑張りたいですね」


11レース
山崎芳仁

「だいぶ調子はよくなってきましたね。(グランドスラムを狙える)そこまでの調子の良さではないけど、決勝には乗れるように頑張りたいと思います」
年上をからかう深谷知広を山口幸二が「ザキさん、明日こいつをやっつけてくれ」と山崎にけしかけるが、山崎は「いやー、逆に手の上でころんって転がされちゃいますよ(笑)」と言っていたが、果たして、結果は!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )