初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

家に電話がついた

2020年09月01日 22時17分39秒 | Weblog


私ら家族は、満州から引き揚げてきて、

浜松→京都泉川町×番地へ帰ってきました。

そして次に、市電、銀閣寺道停留場近くの

左京区浄土寺西田町××番地へ引っ越して

きました。

… … …

下鴨神社近くからこんど、

銀閣寺道近くへ引っ越してきた理由は?

親父の仕事が松竹下加茂撮影所から

太秦(うずまさ)の大映京都撮影所へ

変わりました。

そこで親父は、心機一転…

転居する気持になったのでしょう。

… … …

親父の新しい職場、太秦(うずまさ)は

新しく引っ越した銀閣寺道からは

かなり離れています。

親父の仕事のスケジュールや

連絡用に家に電話を置くことになりました。

当時、まだ電話の無い家が多い時代でした。

… … …

まもなく、ダイヤル式の黒い電話が

居間につきました…

電話番号は

075ー??ー0027

だったはずです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿