初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

テレビドラマとテレビ映画

2018年07月07日 22時02分21秒 | Weblog


テレビは最初、生放送のみでしたが

やがて、ビデオレコーダーが生まれて

テレビドラマはビデオテープに録画する

方法が定着しました

テレビは、ニュース、教養、テレビドラマなどが

主な番組です。

テレビドラマは、ビデオテープ録画で

制作されました。

そこへ、映画製作会社の制作する

テレビ映画がテレビ番組へ入ってきました。





テレビ映画は映画撮影所のスタジオや

ロケーションで制作(撮影)されますが

ただ、劇場映画(映画館で上映)のカメラは

35ミリフィルムカメラで撮影しますが

テレビ映画は16ミリフィルムカメラで

制作していました…






テレビ局のテレシネ室のプロジェクター(映写機)は

16ミリフィルムなので、そのプロジェクターで

放映するテレビ映画も16ミリフィルムのカメラで

制作することになりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿