初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

ABCセンターの社員食堂

2017年06月15日 22時50分06秒 | Weblog


ラジオとテレビの総合社屋の

ABCセンターの6階の社員食堂は

明るい窓のある広い場所でした



朝は、泊まり明けのアナウンサー

報道スタッフなどが利用していました

生卵、納豆、味付け海苔,魚の干物などが

並んでいました



11時ごろから,昼食の時間になります

事務棟の社員、ラジオ、テレビのスタッフなど

1日で一番利用者の多い時間です

入口でトレーを一枚とって、ショーウィンドウに

並んだおかずを見て,長いカウンターに並んで

昼食のおかずを次々にトレーに入れていきます



トレーを持った社員が並んでいます

そのカウンターの先に

レジスターを前にして女の人が座っています

社員のトレーを眺めて

「○○円いただきます…」

「次の人は△△円です…」

と代金を受け取って,釣り銭があるときは

手際よく渡していきます








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6階食道 (在豪大阪人)
2017-07-18 11:41:02
あのお姉さん、暗算の名人でした。いまでも当時の顔を思い出せるような気がします。
興味深い ブログを有難うございます。
返信する

コメントを投稿