初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

テレビドラマ提供スポンサーの事情

2018年09月18日 23時29分04秒 | Weblog


我が大阪のテレビ局では

連続テレビドラマの制作、放映で

花盛りでした

私も度々制作スタッフに参加させて

もらっていました

我が局のテレビドラマ制作の参考に

他局のテレビドラマもよく見ていました

ドラマのストーリーだけでなく

ストーリーをどのようなカット割りで

どう映像化しているのか、など勉強に

なりました…






民間テレビ局の番組はすべて

スポンサーの提供で成り立っています

テレビ各局の夜のプライムタイムの番組は

連続ドラマが主流でしたが…

いつからか大阪発のテレビドラマが

少なくなってきました

ドラマ提供のスポンサーは大阪本社が

主でしたが、その大阪本社が

東京へ移転となりだしました

つまり大阪本社と東京支社という関係だったのが

東京本社と大阪支社と逆転現象が始まりました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿