初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

声優・城達也さん

2017年03月23日 23時36分49秒 | Weblog


もう一人私の好きだった声優さんがいました

FM大阪から深夜12時から1時間放送された

番組「ジェット・ストリーム」のナレーター

城達也(じょうたつや)さんです



この「ジェット・ストリーム」はFM東京から

大阪へネットされる長寿番組で

城達也さん亡き後、現在も同じ時間に放送されています



ジェット機の爆音と「ミスター・ロンリー」のテーマともに

城達也さんのナレーションで始まります

当時、深夜12時からの放送に毎回付き合うのはつらいので

ラジオにつないだテープレコーダーをタイマーでスタートさせ

昼間、テープを聞いていました



城達也さんは、この「ジェット・ストリーム」のナレーションの

ほか、映画の吹き替えも担当されて

グレゴリー・ペック(ローマの休日)や

ロバート・ワグナーで人気を集めていたようです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿