初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

オーディオ・タイマー

2014年09月08日 20時54分51秒 | Weblog


カセット・デッキの次に

もう一つ便利な機器を手に入れました

オーディオタイマーです



FM大阪の深夜放送を

オーディオタイマーを使って

ずいぶんエアチェックしました



FM受信機のチューニングを合わせ

カセット・デッキにテープを装填して

オーディオタイマーの時刻を合わせておくと

放送時間がくると受信機に火が入って

やがてカセット・デッキが動作する便利な

ものでした



油井正一の「アスペクト・イン・ジャズ」

これはTDK提供で、前CMにメタルテープ(カセット)の

コマーシャルが流れます

… … …

また日本航空提供の「ジェット・ストリーム」は

パーソナリティ(機長)城達也の渋いナレーションと

F・プゥルセルの「ミスター・ロンリー」で始まる

好きな番組でした


ジェットストリーム(夜間飛行)城達也


オーディオタイマーで録音すると

番組の前CM、中CM、後CMも

すっかり録音されてしまいます

しかし、当時はCMカットを考えましたが

何十年もたって、そのCMを聞くと

なんとも懐かしく感じるのでした



当時のFM放送のエアチェック・カセットは

パソコンの外付けハードディスクに

ダビングしてあります

今でもときどき聞いています






最新の画像もっと見る

コメントを投稿