初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

3Qの中間周波トランス

2021年03月11日 22時40分49秒 | Weblog


私は学校の帰りに、

四条寺町通りに寄り道を

よくしました…

四条寺町通りにはラジオの

部品を扱う店がズラリと

並んでいました…

… … …

私がよく通ったのは

表通りの飛燕堂(ひえんどう)で、

あまり大きくはない店でした。

店番は確か年配のお爺さんで

小柄で静かな印象でした。

… … …

この表通りを曲がった奥に

中川ムセンがありました。

一寸、大きな店で部品の在庫は

多く、店先に中年の、おばさんが

座っていました…

… … …

その店先のおばさんに

「3Qの中間周波トランスを

頂戴!…」と、するとその、

おばさんは私を見て…

「あんたは高校生やろ…

3Qのトランスは贅沢や

××のこっちのにしておき!」と

云って、××のトランスを指さしました

… … …

私はそのおばさんの言葉にびっくり!…

どうして中間周波トランスのメーカーを

そのおばさんが、知っているのか

不思議に思えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿