初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

俳優「緒形拳」さん

2015年01月28日 19時07分57秒 | Weblog


テレビドラマ「豆腐屋の四季」の

緒形拳(おがたけん)さんは

島田正吾(しまだしょうご)

辰巳柳太郎(たつみりゅうたろう)主役の

新国劇(しんこくげき)のホープでした



緒形拳さんはドラマで熱血青年のイメージで

新人、林隆三や

ベテラン、淡島千景、藤原釜足、

中原早苗それに若手、紀比呂子、川口晶

の中で熱演されました



この「豆腐屋の四季」は尻上がりの視聴率で

2クール、約半年続きました

Aスタジオに豆腐屋のセットが半年間

建ちっぱなしになりました

… … …

ドラマ撮りのない日に薄暗いスタジオの

見慣れた豆腐屋のセットにやって来ると

いまにも緒形拳さん、淡島千景さん、

藤原釜足さん、中原早苗さんが

フレームインしてくるような

錯覚をおぼえました



プロデューサーの山内久司さんは

いつもドラマの

配役にぴったりの俳優さんを集めてくる

キャスティングの名人でした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿