初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

伊藤素道とリリオ・リズム・エアーズ

2014年01月30日 19時02分32秒 | Weblog


ローハイドの主題歌を

当時、伊藤素道(いとうもとみち)と

リリオ・リズム・エアーズが

テレビの公開番組で

「ローレンローレン…」と

コーラスで唄っていました



途中の[バシーンバシーン」と鞭の効果音は

リリオのメンバーの一人がスリッパを両手で

打ち鳴らしていました



それを見ている観客から

笑いをとっていました



リリオ・リズム・エアーズとしては

苦肉のアイデアなのでしょうが

愉快なコーラスグループでした



テレビ映画[ローハイド」で

主題歌を歌っている

フランキー・レインは

数小節聞いただけで彼だとわかる

個性的な歌声でした



西部劇映画「OK牧場の決闘」でも

タイトルバックで歌っています

この映画はワイアット・アープが

バート・ランカスター

ドグ・ホリディはカーク・ダグラスで

面白い映画でした








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローハイドについて (野切屋あんこ)
2014-03-19 22:01:38
こんにちは、初めまして。
 ローハイドで検索してこちらに辿り着きました、
お伺い致します、
昔、テレビ朝日で放送していたローハイドを歌っていた方は伊藤素道さんでしょうか、
オープニング画面で幌馬車を上空俯瞰で撮っているあの画面が懐かしく、サウンドトラックもフランキーレインさんより低音が良く響いていたように思えます、
Youtubeなどでも探してみましたがありませんでした、
小生64才になりましたがまたあの重低音の歌を聴きたいと思いました、宜しく。


返信する
ローハイドについて (keidate1)
2014-03-22 08:24:00
野切屋あんこさま。コメントありがとうございます。平成26年3月22日(土)朝、大阪ABCラジオの「世界名曲大全集」(タレント沢田晶子)でフランキー・レインの唄で[ローハイド」を流していました。YouTubeにローハイドのタイトルが載っています

http://www.youtube.com/watch?v=m6BXvWwAa48
返信する
ローハイドについて2 (野切屋あんこ)
2014-03-22 18:39:03
早速の御返信有り難う御座います、
フランキー・レインさんのCDは持っています、
ですがあのころ朝日テレビの放送のローハイドのサントラ盤もフランキー・レインさんが歌ってたものだったんでしょうか、
子供の頃に聴いたローハイドはもう少し迫力のある重低音が響いたように思いました、

Youtubeにアップされてるローハイドも全部聴きましたが記憶にある歌では無いように思えます、
動画も幌馬車を上空俯瞰で撮ってるものもありませんでした、

子供の頃の耳と今64才になった耳との違いでしょうかww

あのころ「七人の刑事」をハミングしていたムーディ松嶋さんの声にも似ています。

返信する

コメントを投稿