Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

日本一周自転車旅 122日目 紋別⇒網走

2022-07-23 13:51:40 | 日本一周自転車旅

(昨日の記事です)

 

紋別の朝

鹿児島から稚内までズ〜ッと夕日だったけど、これからは日出処のコースだよ♪

 

途中で見かけたバス停

トイレも付いてて、ここに住めそうだ

 

サロマ湖は海みたい

切れめで海と繋がってるから、水は海水だ

 

旧 計呂地(けろち)駅

廃線になった湧網(ゆうもう)線の駅だった処だ。

今は客車がライダーハウスになってるんだけど

泊まってみたかったなぁ 残念

 

緑が占める大地に、黄金色が切り込んできたっ

小麦かな ?

 

車道を離れてサイクリングロードへ

ちと路面が荒れてる所もあるが、車道を走るより安全で快適だ。

 

コースから見る能取湖は遠浅な感じだね

 

このサイクリングロードも鉄道の廃線跡を利用してるみたいだ

 

このコースは眺望が効かない部分が多い

網走湖はこれくらいしか見えなかった

 

明日が雨なので、今日は連泊できる宿を目指していつもより長めの走行距離。

新潟から始まった後半戦では2回目の100km越だったよ。

ちと、疲れたかな

 

109 / 7017 km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一周自転車旅 122日... | トップ | 日本一周自転車旅 123日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿