Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

外練には辛い季節

2013-08-05 23:45:49 | レース/トレーニング

8月3日の土曜日

30℃そこそこの予報だったから、比較的涼しいかとトレーニングに道満へ。

しかぁ~し

Bikeで10周(45km)走る予定が5周で諦め。

Runで10km走る予定が3kmでダウン。

 

ん~ 暑さのせいにしとこ

 

Runは彩湖東岸の直線を走ったが、ここは並木が続き日陰なので割と楽だったけどね。

この区間は往復3kmと短いから、ドリンク持たずに走れるのがいい。

 

 

「さて、引き上げるか」 と思ったとき、この看板が目に入った。

帰宅して調べてみると、これ↓

第29回彩湖道満トライアスロンATCカップ

 Swim 1.5km

 Bike 80km

 Run 24km

 

6月に完走したスプリントディスタンスに比較すると、

Swim は2倍でBikeは4倍 と Run は5倍!!

 

来年の目標であるオリンピックディスタンスに比較しても、

Swimは同じだがBike は2倍で、Run は2.4倍!!

 

こりゃあ~  再来年以降だな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩夏祭 | トップ | 今日のすず »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-07 09:11:55
この日は暑かったですよね。湿度のせいなのかなぁ?

私も江戸川沿いの土手の上サイクリングロードをサイクリングしてきました。

スポーツドリンクを大量に飲みました。

無風だったためか、気温が高く空気の密度が下がり抵抗が少なくなったためか、走りやすい感じでした。
返信する
暑かったですね (Nori)
2013-08-10 11:33:25
この日は比較的気温が上がらなかったようですが、やはり走ると結構きましたね。
Bikeは走行風が当たるのでまだ良かったのですが、Runになると (´゜д゜`;)
お互いに熱中症には気をつけましょう。

ところで、BSJさんとお見受けします。
ツーリングの集合場所をメールしましたので、ご確認ください。
返信する
Unknown (BSJ)
2013-08-11 04:30:14
あらら 名無しの書き込みをしてしまいました。失礼しました。

メールありがとうございます。
返信する
どういたしまして (Nori)
2013-08-11 11:29:15
お名前がなくても、どなたかすぐに分かりましたよ(^^)
返信する
Unknown (こうじ)
2013-08-18 22:27:22
昨日,10kmマラソン無事終えました。 競技中に見た目が年配の方に見えましたが抜かれたり追い着いたりとシーソーゲームを繰り返しました。 競技途中に良い目標が出来、最後はその人に勝った事で充実した競技になりました。 自分なりに限界に挑戦し、 終わった時はふらふらでした。
返信する
やったね (Nori)
2013-08-21 00:04:34
アップダウンの厳しいAtriでの10km完走、 おめでとお!!

練習はひとり走りだけど、レースに出ると他の選手と競えるところが楽しいよね。
ふらふらになってフィニッシュしても、きっとまた 参戦したいと思ったことでしょう。
次回も期待しています。

という私は最近、燃え尽き症候群のようで気合が入りません。
そろそろ来年に向けて再始動しなければ・・・
返信する

コメントを投稿