Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

巣立ち前

2020-07-06 09:03:38 | 小田原日常

買い物に出かけた店の軒先に、かわいい奴らが連なってた

口を真一文字に結んでこっちをガン見

 

それが親鳥が帰ってくると一変

たんと食べて大きくなって、元気に飛び立てよ

 

ところでこいつらが夏過ぎに飛び立つ先は、近くて台湾、遠くはジャワ島なんて、途方もなく遠い。

そして来年の春はここに帰ってきて、次は親として子供を育てるんだろう。

こんなちっちゃい身体ながら、壮大なスケールを感じさせる奴らだな!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーテープ交換 | トップ | 雨の日のトレーニング 小田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿