Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

熱海まで

2021-08-22 22:24:30 | Touring / Potaring

痛風やワクチンの接種でしばらく走れてなかったけど、今日はTREK520 で R135 を南下してみた。

暴力的な太陽の圧力は治まってきたけど、ぬるま湯に浸した毛布にくるまれたような蒸し暑さ。

ドライサウナからミストサウナへ、みたいな変化かな。

 

先ずは早川港(小田原漁港)に寄ってみると、満車の駐車場へは渋滞が続き、人出も多い。

そりゃもう2年近くも続く自粛生活だから、我慢できなくなる気持ちは分かるよ。

これを「ダメ」だと言うのならロックダウン等の強制措置が必須だけど、お上にはその覚悟もなさそうだね。

 

その先の米神港では、釣り人や海水浴客が楽しんでた。

夏ももうすぐ 終わるね

 

出発が遅かったので、湯河原で正午になってしまった。

釣り公園で持参してきたカロリーメイトでエネルギー補給を試みていたところ

 

こいつが足元から 離れない

 

「餌は自分で取れ」と突き放してたが、つい最後のひとかけらをあげてしまったところ

「お前ら、どこから湧いて出た」

 

おまけに鳥類以外の種も寄ってきた (^^;)

 

湯河原から再出発しての熱海の手前で、初島とその右先に伊豆大島がいたよ。

 

そうこうしてると熱海に差し掛かり、これまで走ってきたR135から伊豆山交番の信号で県102に右折した。

 

途端に激坂

これが熱海の地形の特徴。

海岸線から急激に絶壁のような斜度が切り立つ。

「押して登るか」との弱気もよぎったが、足を着きながらもなんとかヨチヨチ漕ぎ登る。

 

そしてここが今日の最終折り返し地点

ここから先は、部外者は入っちゃいけないんだ。

 

「なにか助力できないかな」と思ってるけど、熱海市は現時点、ボランティアは熱海在住者に限っている。

そうだよな、このコロナの折に俺みたいな神奈川県からのボランティアは「有難迷惑」だよね。

他に何かできること、考えてみろ 俺

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種2回目 と 新幹線 | トップ | 秋の片鱗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかご縁が (ダム)
2021-09-02 15:19:44
ご夫婦でワクチンの折り返し、何よりと存じています。
早川港に人出が集まるのは、何か市場?らしきものがあるからなのでしょうか。
Noriさんがロードに出られると、小田原近辺の様子が垣間見えるので楽しいです。
人とのご縁は、どこにあるか分かりません。
もし、Noriさんがご近所だったら、おそらく僕はちょくちょく相談に伺っていますし(^^)/
ご自身が関心を持っていらっしゃる限り、いつかご縁が到来すると、勝手に思っています。
返信する
Re;いつかご縁が (Nori)
2021-09-03 09:01:23
ダムさん こんにちは\(^^)
早川港は食事処が集まっていて、人気の観光エリアです。
魚市場の食堂なんてのもありますがいつも行列で、未だに食せてないのが残念です。

ダムさんの相談にアドバイスできる自信はありませんが、全力で聞きますよ。
返信する

コメントを投稿