Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

初ヨガ

2019-12-05 20:22:25 | 宇都宮日常

前からチョッとだけ気にはなっていたが、なんか行くのが気恥ずかしい。

そんなときに会社の健康増進策(劣化暖和策)の一環でヨガ体験が募集された。

講師が会社まで来てくれるんで、「これはいい機会」と参加してみることに。

 

昨日の定時後に30人程を集め、会議室での開催。

先ずは「講師はレオタード」との Nori の期待は、最初っから裏切られた \(- - )

 

ストレッチから入り、いくつかのポーズをゆっくりと、休憩を挟みながらこなしていく。

軽い負荷の動きでも1時間ほど続けると身体はポカポカしてくるもんだ。

普段使わない身体の部分を意識させられたことは良い経験だった。

しかし、ゆっくりとした動きはちと苦手な Nori。

「こんな負荷とスピードじゃ効果ないんじゃなあい?」なんてこと不埒にも思ったりしてた。

 

明けて今朝、ジテ通のハンドルを握った途端に 「ん? なんだ この張りは?」

首の両後ろ側の筋が張っているんだ。

左右の僧帽筋上部

 

こんなポーズが効いたのかな

  

 

ヨガ 侮りがたし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路面プチプチ | トップ | 最後のTGIF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿