Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

新潟のホテルにて

2011-11-30 00:08:30 | お出かけ:日本

新潟での宿泊はオークラホテルだった。

築年数がかなり経っているようで部屋の古さは否めないが、

老舗ホテルに相応しい従業員の接客態度はとても気持ちのいいものだった。

 

ところで接客の話ではないが、チェックイン時に軽く驚いたことがあった。

「宿泊の方に地元のお菓子をサービスしていますので、どうぞ」

と、10袋以上のスナックが入ったビニール袋を差し出された。

てっきりその中から一袋を選ぶんだろうな、と思ったが、なんと全部らしい。

 

部屋に入って空けてみたら、こんなに

勿論うれしいのだが、こんなに食えないよ

 

 

次に部屋からの風景を撮ろうとしたときに

 

不思議に思ったこと

 

どうして窓に 6つものロックが 必要なのだろう ??

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟 | トップ | 新潟の風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟不思議発見 (こうじ)
2011-11-30 05:08:19
実は業者さんに間違って見積もりしちゃったんだけどお金もらっちゃたから取り敢えず取り付けちゃった? 或いはタンスの代わりで洋服が6着掛けられるとか?
返信する
なるほど~ (Nori)
2011-11-30 21:01:23
確かに ハンガー代わりにはいいかもしれないですね

でもここは新潟だから、窓が結露すると 辛いかもぉ
返信する
策略? (さば)
2011-12-02 20:07:06
お菓子サービスはルーム内のドリンクを飲んでもらいたい為の物なのでしょうか?
ロックは窓ふきの仕事してた時も見たことないですね~
4つはわかるけど…ちなみに何階でした?
返信する
策略には引っかからなかったよ (Nori)
2011-12-02 21:12:09
ちなみに部屋は11階でした。
雪対策とも思えないし、何だろね?
最初は二つで強度不足だったから、バランスを考えて上下に追加した  とか?
返信する

コメントを投稿