Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

夏休み最終日

2011-08-20 14:10:17 | 日本日常

ついにこの日がやってきた。

夏休みの終わり  子供のころから一年中で一番嫌いな日が 

 

これまでの夏はいつも数泊の旅行に出てたけど、今年は一泊の四万温泉だけにしてみた。

だって日本にいるだけで幸せなんだから、出かける必要をあまり感じなかったものね。

おかげで引っ越し後の部屋がほとんど片付き、和室の片隅に自分の居場所も確保できた。

全て帰国してから手に入れたものばかり。

PCはグラフィックが良いとの評判から初めての Mac にしてみたが、

10数年 Windows しか使ってなかった者にとっては   ん~(T T?)

Mac 使いへの道は  遠い ーーー

iPad と合わせて、しばらく悩みが続きそうです  (ま、楽しんでやってるけど)

 

そして これ

ついに手に入れた PENTAX k-5

これでもう、写真の下手さを機材のせいにできなくなったよ。

合わせて入手した 21mm limited との相性もバッチリだね。

 

 

 

さあて、  明日から仕事かぁ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 8月の備忘録 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手な (さば)
2011-08-20 17:35:48
本日は富士見町内会祭りにお越しいただきありがとうございました。

夏休み最終日の最高の一枚期待しております。

自分の踊りの評価は別で…m(_ _)m
返信する
お疲れさまでした (Nori)
2011-08-20 17:51:00
さば君、 元気に踊ってたね。
なかなか目立ってたよ。

写真は気長にお待ちを。
連写のなかから選ぶのに ちと時間をちょうだい。

さて これから打ち上げといきましょうか  ▽_(^^)
返信する
長~い夏休み (こうじ)
2011-08-22 03:25:46
私は夏休みと工場の生産調整で長~い休日を強いられています。 引っ越しがほぼ片付き前の家のペンキ塗りの毎日です。 子供たちをどこにも連れていけず可哀そうな思いをさせています。
返信する
羨ましい ような (Nori)
2011-08-22 21:28:18
通常の夏季休暇は一ヶ月ですよね。
今年はそれ以上あるのですか?

ある意味羨ましいけど、もし私がそんなに休んだら、
社会復帰できないかも~

ところで暑い中のペンキ塗り、大変ですね。
でも ちょっとだけ手を休めて奥様と子供達と出かけられたら、
皆さんとっても喜ばれるのでは
返信する
Unknown (ドラ)
2011-10-20 19:42:09
はじめまして
もしや10年以上前に「ササクレーション」というテキストサイトを運営されていた,ご本人でしょうか
もし間違いでしたら華麗にスルーしてください
お邪魔いたしました
返信する
お人違いのようです (Nori)
2011-10-21 21:27:36
いらっしゃいませ ドラ様

残念ながら当方、「ササクレーション」とは関連ございませんが、
何か共通するものがあったのでしょうか?
そうだとしたら一度、読んでみたかったです。
返信する

コメントを投稿