Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

仙石原のすすき

2020-11-04 20:07:14 | お出かけ:日本

仙石原のすすき草原が見ごろとのニュースを見て、一昨日(11月2日 火曜日)の10時くらいに車で向かったのだが ・・・

平日というのに風祭から渋滞してたので、諦めて引き返した(T T)

 

その教訓を踏まえて今日、朝 6:10 に朝食も摂らずに出発。

そしたら 7:00 には仙石原の駐車場に到着した。

「よしっ」と思ってすすきの原に歩いて行ったが ・・・ 「これは想定してなかったぁ」

 

ここは 700m 程登って、それを引き返すピストン道程だ。

登り口から見上げると

 

登り切って見下ろせば

ご覧のように ここって、朝は日が差さないんだねぇ ・・・

「バエねえ~」

 

月とすすき

次は時間帯を考慮してリベンジだな。

 

少々残念な気分のままコンビニでサンドイッチを仕入れ、芦ノ湖畔のベンチで朝食。

 

ちょっと気分が回復したんで、箱根神社に徒歩で向かってみた。

 

この竜神水は不浄を清め、良いものを引き寄せるご利益があるそうだ。

 

 この狛犬

 

苔がすっごくいい感じ

 

平和の鳥居で決めポーズ (^^;)

今年1月に来た時の混雑からは信じられないくらい、人が少なかったよ。

 

まだ10時くらいだったのに、なんか満足した気分になって帰ることにした。

R1 を下って(東京方面だから上って)いくと、今日も平日なのに箱根方向は渋滞してた。

先頭は塔ノ沢あたりで、ほとんど止まってる。

この時期の箱根って、たどり着くにはかなりの先手を打たなきゃならないようだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足柄峠 御殿場側から | トップ | 箱根の買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿