Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

西平畑公園 等 プチ散歩

2023-09-26 15:04:05 | 小田原日常

やっと少し酷暑が治まる兆しが見えてきたので、久しぶりの散歩にでも。

思いついたのは小田原の北に隣接する松田町にある 西平畑公園

春は桜と菜の花が同時に咲き誇ることで知られている。

知られすぎて今年は平日でさえも近寄れなかったけどね・・・

 

車で15分程度で到着。

しかし今日は休館日らしく、ハーブガーデン等の施設は全て閉まっていた。

けどまあ、公園は入れたんで「よし」としとこう。

足柄平野を貫く酒匂川、その先には海、周りは山々と、アウトドア好きにはたまらない環境だ。

それを一望できるここはいつも心地いい。

休館日で人が少なかったことが幸いでもあったな。

 

富士山をバックに揺れるブランコ Sky Swing ではしゃぐ**歳

大はしゃぎする64歳 ゞ(- -;)

人目があったら乗れなかっただろうね

 

ひとしきり遊んだ後は、ほど近いビオトピアへ寄ってみた。

ここにはマルシェが常設されていて、地元のものが手に入る楽しい所だ。

今日の獲物は これ

ちと甘口なので、デザートワインにするといいかも。

柑橘系のさっぱりした酸味も感じられるんで、食後に合いそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンテ-ルベ | トップ | 総構実習 平地部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoanchan)
2023-09-26 20:19:53
こんばんは😃

元第一生命の建物がそのままで、今は商業施設になってるのですね。
コーヒーのブルックスになったと風の便りで聞いてたのですが😅
Unknown (kazunori19jun)
2023-09-26 21:15:44
こんばんはぁ

前はどうか分かりませんが、今はいい感じですよ

コメントを投稿