Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

スパゲティーは何で食べます?

2010-04-16 00:05:57 | ここ変China
出張帰りの広州空港でのこと。
チェックイン後に少し時間があったので、空港内のカフェで夕食を摂ることにした。

「サンドイッチくらいで軽く」 と思ってたんだけど時間がかかるとのことで、
早くできるというスパゲティーを頼んだ。


ホントに早くて5分ほどで出てきたけど、添えられていたのは
箸 !!

いくらなんでも、ねぇ


「フォークある?」 と聞くと、 「持ってきます」 との答えだったが・・・

出てきたものは


確かに   フォークだけど    ね   ・・・ (--;)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海地下鉄10号線 | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろぽん)
2010-04-16 13:07:30
確かにフォークですね…コンビニとかの(--;
奥に写っている箸で持ち上げたデッカい丸いのが気になります。
返信する
コンビニ (サザエ)
2010-04-16 16:23:17
コンビニのスパゲッティーのような?

ホークとスプーンは、日本だけ?確かニースでイタリアではスプーンは、子供しか使わないって聞いたような?
返信する
使い捨て (人体模型)
2010-04-16 22:14:55
写真のパスタならフォークですよね??
和風なら箸ですけど(笑)
カフェなら普通にフォーク置いてますよね??
使い捨てとは…
返信する
コンビニ (よその管理人)
2010-04-17 10:54:01
味もコンビニ?

10年位前、ある大皿イタリアンチェーン店で おじさんが箸を要求して、汗をかきながらずるずる食べているのを見た事があります。

まるで “うどん” でした・・・
返信する
コンビニのほうがまし (Nori)
2010-04-17 12:46:39
>ひろぽん
 私のスタッフが食しているのは中華スープ麺でした。
 丸いのは卵で、海老なんかも入ってて、 こちらのほうが当りだったかな。

>サザエさん
 イタリアの家庭で食事に招かれたときに2~3歳の子がいて、
 お母さんが一口サイズに刻んだスパゲティーをその子はスプーンで食べてました。
 それ以外にパスタをスプーンで食してるのを見たことはありません。

 フォークにスプーンでスパゲティーは、日本独自の文化かと

>人体模型ちゃん
 箸のネタではないけれど、
 うちのスタッフに 「サンドイッチは何で食べる」 と聞いてみたら、
 自信をもって 
 「ナイフとフォークです」  と ・・・

>よその管理人さん
 今回のスパゲティーは・・・
 水けの多いうどんでしたぁ ・・・ ズルズル
返信する

コメントを投稿