小田原のちょっと内陸寄りにある穴部(あなべ)
そこを貫く県道74号線沿いにナマステというインド料理店があったが、昨年閉店。
前を通るたびに「いつか寄ってみたいな」と思っていたので、残念な気分だった。
そこに今度は インド・タイ・ベトナム料理店ロイヤルリバ がオープンしたとのチラシが家のポストに。
「お、今度こそは潰れる前に早速行っとくか」と今日、ランチで訪れた。
迎えてくれた従業員はいかにも現地の人と思われる風貌の男性3人。
日本語は少し辿々しげだが、接客や愛想は「一生懸命さ」が伝わってきて良い感じ。
店の内装は全く「らしくない」素っ気なさだけどね。
二人でランチ Aセット と バッタイセット を頼んだ。
しかしAセットに付いてきたこのナンに気圧されて、料理の写真撮るのを忘れたぁ
長さ50cm だそうな。
このデカさは俺の人生で最大だ。
国内はもちろん、2ヶ月のインド生活を含めてもだ。
内部が詰まってないのでなんとか完食できたけど、もうお腹はパンパンっ
夕食はまともに食えそうにないくらいだぜえぃ
(  ̄◇)=ε プハー
撮り忘れたチキンカレーだが、5段階中3の辛さを選んだけど、さほどでもない。
むしろ甘さを感じるくらいだが、後からジワっとくる辛さが心地よい。
次回は5でもいいかな。
Kazu が頼んだバッタイは彼女曰く
「日本人の好みの味 + やや辛」
少し味見にてみたけど、言い得て妙だ。
総評として、美味しい♪
しかもリーズナブルだ (^^)
そのうえ、空いてる(危険要素でもあるが)
また来るだろうし、周りにも勧める店だったよ。
膨れ上がったお腹をかかえて大雄山線での帰り道
電車内乗務員室のドアの上に
「あれ、トトロ?」
と思ったら、熊だった。
金太郎様御一行もこの線を使ってるんだね (^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます