akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

銀シャリ屋  ゲコ亭           堺

2011年01月07日 | 羽曳野 堺 岸和田 臨空 


カオスの香りがプンプンする放置自動車、 どこかの山道に置いてあると思いきや



レトロ旅の始発駅の真横の駐車場に置いてあります。



おっラッキーモ161系164号です 今回このレトロカーに乗って堺の方で美味しい銀シャリがいただけるお店に行きましょう。



もちろん前の特等席で運転手気分に浸ります。 住吉のダイヤモンドクロスを通過です。



ありゃこの電車はあびこ道までで、車庫に入っちゃうみたいです。 あ~せっかくレトロ電車やったのにと思ったら



次来た電車もレトロカーでした。ラッキー



前の席は座れなかったので、今度は後ろ方で過ぎ去る景色をみています。 大和川を越えて堺に入ります。



本当は一つ前の寺地町で降りたら近いのですけど、御陵前で降りて今乗ってきた168号を見送ります。

そこから少し戻って、銀シャリのいただけるお店へ、、、、、、



あれっ  




閉まってるやん   最悪っ  わざわざココ来るために堺まで来たのに、、

まいったな~っと とぼとぼ歩いてると なんかヘンテコな建物発見 なんじゃこりゃ



工場なん? 真ん中は普通の日本家屋やし、なんやろここ?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじやんミニ)
2011-01-08 01:37:27
はははっー休みでしたか

私の十八番ですー
返信する
美味しそう (りゅう)
2011-01-08 08:13:21
アキラ
店の雰囲気がとて好きだわ。
大衆食堂の感じ。ついついビールが進んでご飯が食べられなくなりそ。
写真とても良い角度ですね。これも好きだわ。
返信する
おじやんミニさん (akira)
2011-01-08 23:42:48
がっくりしますよね 行って休みやったら
次どこいこ?って思いますね。

まあ偶然おもろいソバ屋さんに入ったんですけど。
返信する
りゅう様 (akira)
2011-01-08 23:45:29
ここは地元では結構有名な飯屋さんらしいです
今度の象印の新型炊飯器はゲコ亭とコラボして
開発されたみたいです

近い内にリベンジしてきます。 
返信する
Unknown (遊楽)
2011-01-10 10:39:40
閉まってたのは残念ですねぇ~(^^;)確か、ここは夏の暑い間も
閉めてらっしゃると聞いてますので、この時期がチャンスなの
だろうけど、やっぱりお正月も長いんですね(笑)

実はうちの会社ではお昼に事務所で御飯炊いて食べてるんですが、
米炊き係りのボスの目標はこちらの米炊き名人さんです(笑)
返信する
遊楽さん (akira)
2011-01-11 00:03:21
そうそう夏の間は休みは知ってたのですが
正月休みも6日やったら開いてるやろ~って
思ったのですが 営業は8日からみたいでした

米炊きかかりのボスの目標でもあるゲコ亭
近い内に必ずリベンジいたします。
返信する

コメントを投稿