akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

r>g                  

2015年04月09日 | ロードスター


ピケティの「21世紀の資本」って言う本がベストセラーなんだそうである
本書は分厚くて価格も6,000円近くもするので 解説本を読んでみました。

ピケティが歴史的事実と断言した  r>g  の不等式
r=リターン= 資本収益率= 投資で運用
g=グロース= 経済成長率= 労働賃金  

資本収益率はGDP成長率より大きく この状況は今後ずっと続き 
低成長時代に入ると、格差はますます広がるそうだ

早い話 汗水たらして労働するより投資家として投資するほうが
効率良く金持ちになれるっていう公式だそうで、
金持ちはますます金持ち 貧乏は永遠に貧乏って言う事なのだろうか?

ではgであるakiraのランチがいかにしてrの方に行けるか、
う~ん この手しか無いような気がします。

一攫千金



ハイリスクローリターンの代表である宝くじ 投資っていうか博打です

当たれば6億円  夢のタワーマンションを買って、
外国のスポーツカー買ってって事で、

無謀にもP社のディーラーに行って参りました。 
なんせ6億当たったら 楽勝で買えるもんね



カッコいいね~っ ロードスターがこの夏車検なので、



こいつに乗り換えようかな   

宝クジ当たったらですよ



オートマなら2ヶ月くらいで納車なのですが ミッションは納車まで1年もしくはそれ以上かかるそうです。

ならば もうオートマでええかな  

宝クジが当たればの話ですけど

見積もりしてもらいました。



グレードも一番低くてオプションも最低限にしましたけど この値段ですわ
g領域のakiraのランチには到底手がでません。

r領域の方などは簡単に買うんでしょうね~

しっかしP社はキセノンヘッドライトとか電動格納ミラーがオプションって
普通この価格帯やったら標準でっせ 
しかも366,000円ってまったくもってg人間は相手にされてませんわ(汗)











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格差がますます・・・ (路渡カッパ)
2015-04-10 12:19:11
私は投資って無縁なんで、将来は
ささやかに3000円で「夢」にすがるだけ?(^_^ゞ
軽四も新車で買えへんかも・・・
返信する
しっかしP車のタケノコ剥ぎなみ (akiraのランチ)
2015-04-10 23:22:24
の見積もりにはびっくり 以前パソコン上で見積もりしたんですが、 オプションの内容がよくわからなかったので
無謀にもディーラーに行った次第です
買わないですよ 

いや買えないです。

日経平均 本日一時2万円を超えました 
年末にはどうなってるんでしょうか 
返信する

コメントを投稿