akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

旧桜宮公会堂                 桜ノ宮

2015年09月30日 | 天満橋 都島 桜宮 京橋 大阪城


先日、部屋の掃除をしていたら、
机の引き出しからウエディングレストランを経営する
ノバレーゼの株主優待券が出てきました。

ランチ30%割引優待 
おっ ええやん 

期日を見ると 2015年9月末日までと書いてあります
これは急がなくてはということで お友達を誘い
株主優待の最終日に行って参りました。



桜ノ宮の大川沿いギリシャ神殿風の近代建築 
明治4年建築の造幣寮 現在の造幣局
を解体の際その正面玄関を移設して
昭和10年に明治天皇記念館になりました。

そして現在 ウェディングレストランとして活用されています。



近代建築の中の重厚な照明 凛とした空間で素敵なランチを頂きましょう。
今日のランチは 前菜 スープ メイン デザート 飲み物 税サ込3,000円のコースです



とってもフォーマルなテーブルセッティング 



グラスの白を頂くことに



アミューズは鹿の角みたいな ゴマの付いたスティク菓子



前菜は大阪産野菜と秋刀魚のマリネ
テーブルがお花畑 綺麗っ
ウェディングレストランに相応しいとても華やかな彩り



ニンジンのポタージュスープ 



メインのなにわ黒牛のロースト 右横のお皿はビーフシチュー



ナイフがスッと入る とても柔らかい赤身のお肉 とっても美味しなのです



デザートはここから5種選びます
う~ん どれにしよ 悩むぞ



結構悩んだ選抜ベストメンバーです、 はいっ    



時代を超えて生き抜いた近代建築の中での素敵なランチタイム 
とても素晴らしいひと時でした。

ノバレーゼ株 ホールドでいきましょう 頑張ってね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉッ! (路渡カッパ)
2015-10-01 11:29:00
由緒ある建物で、ランチとは言え本格的な・・・ちょっと肩が凝りそうですが。(^_^ゞ
たまにはと言うか、こんなフォーマルなランチも良いかも知れませんね♪
それにしても期日かつかつ?ラッキーでしたね。
返信する
4月1日~9月30日の割引券 (akiraのランチ)
2015-10-01 23:46:32
ぎりぎりの使用でした。
今まで結婚式場が経営しているレストランは
結構行ったのですが、大体がロケーション負け
する料理内容がほとんどなのですが、
ここはそこそこ頑張ってましたよ。
特に売りのビーフシチュー美味しかったです。
返信する

コメントを投稿